

カボチャのおぼうし☆

あれ?あれれ・・・あららぁ・・・・・編み物が楽しくなってるぞぉ・・(* ̄▽ ̄)/☆


今度はミカンなのぉ?

ガビーン・・・(;T△T)

カボチャだよ~ヾ(^・・^;)




まんまちゃ~ん♪

なははは・・(; ̄ー ̄)

カボチャもあるよ~ヾ(^・・^;)

もうすぐハロウィンなので、カボチャのおぼうしを編んでみました(*^o^*)
あいかわらず、さくちゃんにはダメ出しされて、いっちゃんには興味すら持ってもらえませんでしたが、ふたりとも可愛くかぶってくれたので大満足ですo(≧▽≦)v

カエルのおぼうし☆

数年ぶりに編み棒(カギ編みですが;^^ゞ)を手にして、カエルのおぼうしを編んじゃいました☆
カエルのおぼうし~ずに入れるかなぁ・・(〃▽〃)ドキドキ


これほんとにカエルぅ?

うっ・・・( ̄~ ̄;)




スタミノ~ン♪

おぼうしの感想はないんだね・・・(/▽ ̄;)
でも、上手にかぶってくれて嬉しいよ~o(^▽^o)

へこぷぅのおウチのチン様(プレーリードックちゃまで本名は「チップ」くん)、みゆぷぅのおウチのくーちゃん、ざりぷぅのおウチのちいぼう・・みんなの可愛いカエルのおぼうし姿を見ているうちに、私も私も~o(≧・・≦)oという気持ちがドッカ~ンと湧いてしまって、とうとう作ってしまいました(^^ゞ

実は昨日の夜、家中をひっくり返して編み棒と毛糸を探したのですが、編み棒は何とか見つかったものの、毛糸の方は白いものがちょぼっとだけしか見つからなかったんです。ここ何年も編み物をしていなかったので、当然といえば当然の結果です(;^m^ゝ
そこで今日の昼間、久しぶりに手芸屋さんへ毛糸を買いに行って来ました。
緑色の毛糸を無事にげっとp(≧▽≦) さあ編むぞ~! 編み編み・・ほどき・・編み編み・・ほどき・・

ちっちゃなちっちゃなおぼうしなのに、いったい何時間かかってるんだー!って位の時間をかけて、やっとこさっとこ2つのカエルさんを仕上げました。メインの部分だけ緑色の毛糸で編んで、飛び出しているお目目の部分はマスコット用のパーツを貼り付けてごまかすという技を使って(-▽-;)
普通に編み物をしている方から見たら「えっ?これに何時間も?!」と驚かれることでしょう(;-▽-ヾ

お鼻をつけるのを忘れちゃってるし、さくちゃんのおぼうしはサイズが大きすぎるし、やっぱり不器用で注意力が無くて手芸には向かない女だと自覚した1日でした(T▽T)

近いうちに、再チャレンジするぞ~~~~~p(≧0≦)q

似ているふたり


うふ(*=^w^=*)

気づいたら、ンコちゃん越しに微笑んでいたさくちゃん(笑)

寝起きに放出したンコなのか、コレクション(ほっぺに貯蔵)を飾ったのかは未確認(/~≦;)



・・・(=▼w▼=)

気づいたら、三角お目目でぼや~っとしていたいっちゃん(^^;)
鼻先にペレット色ンコちゃんを置いて、いったい何を考えていたのやら(笑)

気が付くと、似たような仕草や格好をしていることのあるふたり。
新しい月の始まりにどうかな?と(ちっぴり)思いましたが、これもまた日常のひとこまなのだからOKですよね( ̄▽+ ̄)お食事中にご覧くださった方には、謹んでお詫び申し上げますm(__)m

気合&まったり

にんにん(o=▼^▼=)o

おおおぉぉぉ~っ!
久しぶりに気合の入ったお顔だねぇ~(^▽^;)
とうとうヤンキー座りまでマスターしちゃったかぁ・・・(爆)


にんにん(o=▼w▼=o)

今度は正統派姐御座りかな?

お久しぶりのさくちゃんは、元気いっぱい気合十分で~す(^・・^)ノ
なにやら今日は、いつも以上にペパーレに執着しちゃってましたよぅ(笑)



くんくん・・・・・くんか・・

いっちゃん、どうしたの?


・・・・・(;=´w`=ヾ
んとね・・こほばしかったでし


ぶっε=(≧・・≦*)
そーでしょそーでしょ~(爆)
どーしてこほばしいのか教えてあげようかぁ(゜▽゜)?
・・・でし!
いっちゃんがチッコするからなんだよぉ☆
・・じゃぁ気にしないでし!
お~~~いヾ( ̄◇ ̄;)

つっこみとボケ

てやてやてやぁ~っ


ぼやぼややぁ・・・


2人の対照的な性格がよく表れてま~す(* ̄▽ ̄*)b

