

いっぱい飲んだぁぁぁ~(* ̄m ̄*)

28日(土)は実家の母と観劇&もんじゃを食べに出かけ、29日(日)は6月に結婚式をする友人夫婦と飲みに出かけ、ひたすら食べるか飲むかをしている2日間を過ごしました~(; ̄▽ ̄ヾ

観劇直前にまず1杯♪

観劇前に軽く何か食べておこう!ということで、劇場近くのホットドック屋さんへ。チーズとベーコンがたっぷりかかったポテトとホットドック、そしてビールを注文(^m^) ちょうどお昼ご飯どき、私たち母娘の席はビヤガーデン状態に(-▽-)


いざ劇場へ(^・^)

劇団四季のオペラザの怪人を観劇。母が観たいと言い出し自分でチケットの手配を。それなのに、直前に飲んだ1杯が母のねむねむモードのスイッチをON!オイッ!!
眠っちゃダメじゃ~んヾ(≧・・≦;)母いわく、「暗くなると眠くなっちゃうのよね~」だそうである。決してビールのせいではないらしい(爆)


月島もんじゃへ♪
汐留から大江戸線に乗り、もんじゃの街月島へ(*^▽^)/
目当てのお店は「おしお」さん。母が友人と食べに行った事があり、サービス券を持っていた事が決め手(笑) 人気メニューだという「明太もちチーズ」は、でっかい明太子がど~んとのっていてかなりのボリュームがあり大満足(≧▽≦)おかわりしちゃいました♪


生ビールを中ジョッキで5杯ずつ飲んだ母娘。もんじゃで胃袋も大満足の帰り道、月島の雰囲気がある写真が撮りたいよねぇ♪なんて言いながら、月島駅近くのお店の前でパシャリv( ̄▽ ̄*)
自宅に帰ってTVをつけると、アド街で月島をやっていた!
なんだか嬉しい(*^m^*)
さっきまでいたんだも~ん♪

ぼくも飲むワン!

良い子でお留守番をしていたら、酔っ払いが2人帰ってきて迷惑そうな助三郎(←12歳のおじいちゃんワン♪) かまってほしいのに、また飲み始めた2人に向かって抗議の「ワン!」(笑)
すねて給水ボトルに八つ当たりしてしまう、甘えん坊なおじいちゃんなのでした(-▽-=)

そして翌日・・・朝風呂から出てビール→ちょっと休んでまたビール→夕方5時から深夜1時30分頃まで友人夫婦とビール(* ̄▽ ̄*) 幸せすぎる週末でした~♪

・・・・・こんな飲んだ話ばっかりでいいのか? オペラザの怪人の感想とかは?・・・(;-▽-ヾ

お土産ばなし☆第3話☆

朝10時。岡山駅に到着~☆
無事にたどりつけて良かった~(*≧^≦)q ←朝ちゃんと起きられた喜びを噛み締めている

迎えに来てくれたみゆぷぅと、ゆあぷぅ&ミー太ちゃんと合流o(*≧▽≦*)o
初めてお会いしたゆあぷぅは、知的で美しいお方でしたよぅ(〃▽〃)
そしてそして、優しくてあったか~いオーラを放っておいででしたぁ~o(〃▽、〃)o

ごあいさつもそこそこに(←おいっ!)、くーちゃんの待つみゆぷぅ宅へ出発(*≧▽)//ゴーゴー!!

(=_・・_=)すぴすぴ・・

うきゃぁ~~~っo(≧・・≦o*)

みゆぷぅのおウチに到着した時、
くーちゃんは巣箱の中でぐっすりおねんね中でした(≧▽≦)
みゆぷぅが「みんなが遊びに来てくれまちたよぉ~♪」と声をかけながら、巣箱のお屋根をはずして、寝ぼけてお目目が開かないくーちゃんをお手手の上へ!
くーちゃんは、な~んの疑問も持たずに、そのままみゆぷぅのお手手の上でおねんねの続きをはじめちゃったんですっo(≧▽≦o)))(((o≧▽≦)o 素敵すぎだ~っ☆
この後、持参したはあたまストラップをくーちゃんの臭腺に直接のっけて、こほばしいかほりをたっぷり染み込ませてもらいましたぁ(* ̄・・ ̄*)v
その時のお写真は、ゆあぷぅが日記にのせてくれていま~す(*^▽^*)

おいち~でしゅよぉ(=^w)o

ちっぴり巣箱で休憩したくーちゃん、今度はキッチンを元気にお散歩してくれました~o(≧▽≦o)
タッタッタ~っと軽やかに走り抜けるくーちゃんの姿に、ただただ感動!・・してるだけで十分幸せだったのに、欲の皮がつっぱった私は余計な事をしてしまったんですよぅ・・・(TへT)

くーちゃんの進路にお手手を置いて、お散歩を妨害(;-_-ヾ それでも良い子のくーちゃんは、そんな悪い子の私のお手手にのって来てくれたんです!! でも、大好きなみゆぷぅのお手手じゃないと気が付いてジャ~ンプε=(=・w・)// ひえぇぇぇ~っ\(゜□\;)))(((;/ロ゜)/
優しいみゆぷぅは笑って許してくれましたが、調子にのりすぎた事をひたすら反省しました。
みゆぷぅ、くーちゃん、本当にごめんなさいでしたm(__)m

私のせいでビックリさせてしまったくーちゃんに、みゆぷぅからサラダ菜のプレゼント♪
カメラを構えて取り囲むオバチャマ軍団の中心で、動じることなくむしゃむしゃ食べるくーちゃんに、プリンスではなく、キングの姿を見ましたよぅo(≧▽≦)o
その時の動画をアップしましたので、コチラからどうぞ~(*^^*)/(別windowが開きます)


ツ~ン☆

ゆあぷぅのおウチのミー太ちゃんは、おっきくてまん丸で、とっても抱き心地の良いお坊ちゃまなんですよぅ(*^▽^*)
しかも、初めてのお手手(関東おぷぅず全員)の上でも、おとな~しく撫で撫でさせてくれちゃう良い子なんです~(≧▽≦)
ゆあぷぅから「撫でてもらうのが大好きなので、どんどん撫で撫でしてね♪」と言ってもらったので、みんな遠慮なく撫で撫で(〃▽〃) でも私は、くーちゃんジャンプ事件が頭にあったので、ちっぴり遠慮がちになってしまったんです・・。そういう気持ちって、きっとハムちゃんにも伝わるんですねぇ( ̄^ ̄) ミー太ちゃんの秘技「お鼻にツ~ン」、みんなはすぐにしてもらえたのに、私だけなかなかしてもらえなかったんですもの~(T▽T)・・・実は私のお口から漂うアルコール臭がいやだったらしい(ゆあぷぅ談・)(-▽-;)
ゆあぷぅにはものすご~く気を使わせてしまいましたが、ツ~ンが成功するまで何度も抱っこさせてもらえたので、とっても役得でしたぁ( ̄▽+ ̄)←バカな上にず~す~しい!
そしてついに、良い子のミー太ちゃんは嫌いなアルコール臭を我慢して、私のテカテカなお鼻にツ~ンをしてくれたんですっo(*≧▽≦)ノ やったぁ~~~☆
ゆあぷぅ、ミー太ちゃん、根気強くつきあってくれて本当にありがとでしたーーー!!

そこそこ、そこでしゅ~♪

ゆあぷぅから、ハムちゃんが喜ぶツボを教えてもらいました(^^)
お耳の後ろとお髭のところなんだそうですよ(*^・・^*)
ほらほら、ミー太ちゃんてば本当に気持ち良さそうなお顔をしてるでしょ~(= ̄w ̄=)
自宅に帰ってから、さくらっち&いちにっちにも早速試してみたんですが・・・
ローマは1日にしてならずでしたぁ(;ー▽ーヾ
でも、あきらめずに頑張ってみようと心に誓ったんですp(≧^≦)
私も、ゆあぷぅやみゆぷぅの様に、我が子とべたべたな関係になりたいですもんっo(≧▽≦)o

みゆぷぅとゆあぷぅのおかげで、素敵な経験と勉強をいっぱいさせてもらいました(*^^*)
私はいっぱい迷惑をかけてしまいましたが・・(;-_-ヾ

みゆぷぅ&くーちゃん、ゆあぷぅ&ミー太ちゃん、本当に本当にありがとうございました!

最後に、ざりぷぅ&へこぷぅ、エマ&ジジのお守り役をお疲れ様でしたm(__)m


まだまだお伝えしきれていない事がいっぱいあるのですが、おいおいお話できると思います。
神戸・岡山の旅のお土産ばなしは、今回でひとまず終了です。
つたない長文におつきあいくださったみなさま、どうもありがとうございました~(*^^*)

お土産ばなし☆第2話☆

おぷぅ会(飲み会)は、神戸ハーバーランド内のビアレストランを予約していました(*^m^*)
予約した時間の20分ほど前に到着したので、しばしみんなで夜景見物を楽しみました(〃▽〃)

暮れきる少し前の薄紫な空の色が、とっても綺麗でしたよぅ~☆

夜景をバックに集合写真もいっぱい撮りました♪
いつもは遠い空の下に住んでいるみんなと、こんな風に同じ夜景を一緒に見る事ができて、なんて幸せなんだろう・・・(〃▽〃)
と思う一方で、「早く乾杯したいよ~ぅ」と心の中で叫んでしまったバカチンな私でした(* ̄^ ̄)

お店の前に到着すると・・
Σ( ̄□ ̄*)!! なんとなんと
「おぷぅ会」の文字が~~~っ☆
お店に予約の電話をしてくれた
ざりぷぅの粋なはからいに、一同大感激でしたo(≧▽≦)o

改めて、おぷぅ会参加メンバーは
関東から
ざりぷぅ・へこぷぅ・エマ・ジジ
関西から
みゆぷぅ・グッピぷぅ
の6ぷぅです6(*^▽^*)6
お酒のだ~い好きなぷぅ、普通に好きなぷぅ、ちっぴり好きなぷぅ、全く飲めないぷぅと、ぷぅそれぞれ(^▽^)b 飲みたいぷぅは大いに飲んで、飲めないぷぅは大いに食べて、いっぱいしゃべっていっぱい笑って・・・・・(* ̄▽ ̄*)
予約は2時間でしたが、それほど混雑していなかったので延長をお願いして更に2時間・・・・・・(*≧▽)/☆\(▽≦*)(∴ ̄▽ ̄∴)o(≧ε≦)ノ(*~◇~)_□・・・
楽しい時間はどんどん過ぎてしまいました~☆

ちなみに私はお酒のだ~い好きなぷぅですv( ̄▽ ̄)vうへへっ♪でも・・・
「好きだけど強くない(好きだから勢いで飲んじゃうけど後が大変)」という、一緒に飲む人にとってかなり迷惑な人種だと自覚しているので、スタート時に胃薬を服用してのぞみましたp(`▽+´)

今回初めて一緒にお酒を飲むグッピぷぅに、「いつもどれくらい飲む?」と聞いた時「ほどほどです~」ってなお返事だったので、普通に好きなぷぅかな(゜▽゜*)と思っていたら、なんのなんの大大だ~い好きなぷぅじゃありませんか~ヾ(▽≦**)
顔色ひとつ変えず、ジョッキをどんどん空にしていく姿に感動すら覚えましたよぅo(≧・・≦)o

みゆぷぅは、岡山まで新幹線で帰らなくてはいけなかったので、お開き前にバイバイすることになりました・・(TへT)
翌日もお会いする予定でしたが、どうにも離れがたかったのでタクシーを拾えるところまで送らせてもらったのですが、その際、足元がふらついていた私(自覚は無い・・汗)を心配してへこぷぅが一緒に来てくれたんです(*^^*) いつも優しい眼差しで周囲に気を配ってくれるへこぷぅに、旅の間何度も甘えてしまいました~(〃▽〃) 1度聞いたら虜になってしまう優しいお声のへこぷぅ♪
今回の旅で、ますます好きになっちゃいましたよ~ぅo(*≧▽≦*)ノ

大興奮、大感激のうちに幕を閉じたおぷぅ会(飲み会)・・・・・
みゆぷぅ、グッピぷぅ、関東おぷぅ会のお相手、本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様でした~☆
***この夜、一旦ホテルに戻るも、夜の街へと消える3ぷぅの姿が、あったとか・・なかったとか・・(; ̄▽ ̄)***

2日目の朝、ホテルの部屋の窓から見えた景色です。

六甲山、生田神社が見えました☆

ちょっとガスってますが、どんどん良いお天気になったんですよぉ(*^▽^*)



***次回は、やっとこさ岡山編です~(; ̄▽ ̄)//***

お土産ばなし☆第1話☆

会えたらいいな・・会いたいな・・もし会えたら・・・・・むっふっふっ(* ̄・・ ̄*)
そんな、大きくなりすぎた妄想を実現してしまった今回の神戸・岡山の旅(〃▽〃)
素敵な思い出をいっぱい作ることができましたよ~o(*^▽^*)o

ざりぷぅへこぷぅのお2人が、今回のエマ&ジジの旅に同行してくれました(*^^*)
本格的に実現に向けて動き出したのは、出発予定日の1ヶ月前をちょい切った頃だったのですが(←ホントに急)、ざりぷぅが全ての段取りをしてくれたんです☆そりゃもう鮮やかでしたぁ(〃▽〃)

いよいよ迎えた1日目、飛行機やバスに酔いながらも、無事に神戸に到着~☆
宿泊するホテルのロビーで、憧れのみゆぷぅと合流しましたo(≧▽≦o)
初めてお会いするので緊張しちゃうかも・・と思っていましたが、そんな心配はご無用でした!
みゆぷぅからは「優しいオーラ」が絶え間なく発せられていて、みんなその場でコロリといってしまったんです(笑)心地よい緊張感こそありましたが、すぐに打ち解けることができましたぁ☆
今ここで体を縮める事ができたなら、間違いなくお手手の上でおねんねさせてもらうのになぁ・・
な~んて思っちゃいました(=^・・^=)
そしてみんなで、いざグッピぷぅ&チョビちゃんのおウチへ!(*≧▽)/ゴーゴー!

駅まで迎えに来てくれたグッピぷぅと合流o(≧▽≦o) ついに1日目のメンバーが全員集合です!
我が家のさくらっちと遠距離恋愛中のチョビちゃんのお母さんであるグッピぷぅとの対面は、そりゃもう格別の思いがありましたよぅ(*^^*)
ご近所さんだったら、間違いなく親戚関係になれたんですもんp( ̄▽+ ̄)
グッピぷぅはとってもチャ~ミングなお嬢さんでしたぁ(〃▽〃)・・本当は奥さんだけど☆
どやどやと押しかけた5人組を前にして、一番緊張したのはグッピぷぅだったかな?(^^;)
チャ~ミングなお顔から発せられる関西弁がツボで、私はこっそりニヤニヤしちゃってました(;^^ヾ ごめんね、グッピぷぅ(-▽-)

そしてそして、長い間夢に見たチョビちゃんとのご対面が実現したんです~o(*T▽T*)o


なんやなんや(=・w・=?

グッピぷぅのおウチに到着した時、チョビちゃんは回し車の後ろにはさまっておねんね中でした。
昼間はハムちゃんのお休みタイムですもんね(;^・・^ヾ
いつもと違う空気を感じた(と思われる)チョビちゃんは、「なんや空気がうすうなったでぇ~?」と不思議そうなお顔をして、私達の前に登場してくれました(o≧▽≦o)
この瞬間を待っていた私に、抑えがきくはずがありません!!
カチッσ(*≧▽≦) ←ストーカースイッチオン☆
持参したデジタルビデオカメラ(グッピぷぅに電気を拝借)で、パシャリパシャリとチョビちゃんを激写&連写です!あっ、うっ、おお~、いいよぉ~、兄貴~☆等々、シャッターを押すたびにいちいち声を出してしまう私。毎日さくらっち&いちにっちを撮影する時と同じ症状(←病気だと自覚)なのですが、みんなをちとビックリさせてしまったようです・・・(;^▽^ヾ

どぅよ?相棒(=・w・)

チョビちゃんは、カメラを手に大興奮の私達を前に、ありとあらゆるポーズや仕草を披露してくれました(≧▽≦)
ペパーレをカジカジしたり(それもわかり易いようにピンクのやつを♪)、回し車で激走してくれたり(回しながらも一瞬止まってシャッターチャンスを演出することも忘れない!)、ごはんを食べてくれたり、お水を飲んでくれたり・・・普段の生活の中でしている全ての仕草を、短時間の間に再現して見せてくれたんですっo(≧▽≦o))) なんて素敵なタマテロ○ストなんだ~!!(←今は関係無い?)
唯一チョビちゃんが私達をじらしてくれたのが、「おまる号に乗り込む姿」だったんです(^▽^;)
「これだけは特別なんやでぇ~」と、おまる号に乗り込むと見せかけては別のところへ走り去るチョビちゃんに、オバチャン軍団の胸の高鳴りは最高潮に!(爆)
最後の最後に颯爽と乗り込んでくれた時には、感動の涙があふれてきました(T▽T)

ひといきつくでぇ~

お水を飲んでいるチョビちゃんは、なぜかバストをお手手で隠しているんです(笑)お顔をアップで撮りすぎたのでわかりづらいのですが、例えるならサッカー選手(特にサントス)の国歌斉唱時のポーズ。なんとも微笑ましくて、このお顔だけで10回以上シャッターを押しちゃいました~(≧・・≦)

なごむでぇ~

みゆぷぅのお手手の上で、ま~るくなって毛づくろいをしているチョビちゃんです!
グッピぷぅいわく、“普段はお手手の上では落ち着きがなくなる”との事なので、「みゆぷぅのお手手の魔法」を目撃しちゃったことになるんですよぅ(o≧◇≦o)
すごいっ!!本当にすごいっ!!


素晴らし過ぎるチョビちゃんとの時間はあっという間に流れ、おぷぅ会(飲み会^^;)の会場へ移動する時間になってしまいました・・・( ̄^ ̄)
もっともっとチョビちゃんと一緒にいたかったけど、長時間大騒ぎしてはチョビちゃんも疲れてしまうし、美味しい地ビールも待ってるし・・(←おいっ!)
でも、本当にグッピぷぅのおウチを後にするのは寂しかったですよぅ(TへT)

***大盛り上がりのおぷぅ会☆続きはまた明日です~(;^▽^)ノ***

帰ってきましたぁ~☆

神戸・岡山1泊2日の旅から、本日無事に帰って来ました(*^▽^*)
とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいましたぁ~☆

画面越しにしか会う事の出来なかったハムちゃん達を、この目で、この手で、この鼻で直接感じることができました(〃▽〃) どのこもみ~んなサービス精神旺盛な良い子ちゃんなので、憧れのあの技この技を惜し気もなく披露してくれたんですo(*^0^*)o

見ちゃいました~!
[チョビ&グッピー]さんの
チョビちゃんです\(▽^*)

相棒の「おまる号」に、颯爽と乗り込む瞬間を生で見せてもらいました~o(≧▽≦o)))


見ちゃいました~!
[旅ネズミちゅ~すけ]さんの
くーちゃんです\(▽^*)

みゆぷぅお母ちゃんのお手手の上で、幸せそうに仰向けでおねんねしているお姿を生で見せてもらいました~o(≧▽≦o)))


してもらえたぁ~!
[you´s website]さんの
ミー太ちゃんです\(▽^*)

秘技“お鼻にツ~ン”を、私のテカテカに光った鼻にしてもらっちゃいました~o(≧▽≦)o


もっともっとお土産話がい~っぱいあるのですが、それは明日のお楽しみで~す(; ̄▽ ̄)/
今夜はこれにてドロン(; ̄db ̄)
