

さくらっちとであった日。。。

4月4日は、3年前にさくらっちとであった日です(*^ー^*)

さくらっちもお花見ちゅ~♪


今日は夕方になって曇ってきましたが、日中は晴れてとても穏やかでした。

3年前の4月4日も晴れていて、動くと少し汗ばむくらいに暖かい日でした。
自転車をこいで自宅から一番近いホームセンターへ出かけ、そこでさくらっちとであいました。
最初からハムさんをお迎えするつもりで出かけたので、すぐにペットコーナーの担当の方に声をかけ、水槽の中でお昼寝しているハムさん達についていろいろ質問しました。

いつ頃生まれたのか? いつ頃からこの水槽にいるのか? 
手の上にのせて健康状態を確認させてもらってもよいか? など。

そんな時、ほとんどのハムさんはまだチップにもぐってお昼寝しているのに、ひとりだけ元気に走り回っているハムさんがいました。
顔はほっそりしているのに、お目目は飛び出しそうなくらいおっきくて、そしてとにかく元気に走り回っている姿が何とも可愛くて。。。

担当の方経由で手の上にのせてもらい、体をすみずみまで確認させてもらいました。
そして..........もうこの子しか考えられない気持ちになり、連れて帰ることを伝えました。

ホームセンターからの帰り道は、自転車を走らせるとガタゴト揺れてしまうので、手で押してゆっくりと歩きました。

さくらっちという名前は、桜の季節にであったことをいつまでも覚えていられるようにと付けました。
4月4日にちなんで「ししまる」という案も相方から出ましたが、却下しました×(~o~ )


さくらっちがお空に旅立ってから1年2ヶ月と少し...
毎日のようにさくらっちの名前が会話の中に登場し、ああだったこうだったと笑って話せるようになりましたが.....
桜の季節になると、であった日のことを思い出して、ちっぴり切なくなります。

嬉しくってつい(;^▽^ゞ

さくらっちと清く正しく美しい遠距離恋愛をしてくれた彼氏のチョビちゃん(*^^*)
チョビちゃんは、グッピぷぅのおうちの大切なご子息です。男らしく(←立派なたまたまをお持ちです♪)、頑張りやさんで(←1年間腫瘍と闘い続けています!)、とっても可愛い関西弁のナイスガイなのですp(≧▽≦)

めでたく2才のお誕生日を迎えたチョビちゃんに何かプレゼントしたいと思い、愛車(←ごはん箱)おまる号のカバーをプレゼントさせてもらいました(^m^)
そして今日、おまる号カバー「おまルンです!」を付けたおまる号に乗ったチョビちゃんのお写真が届き大興奮(((o≧▽≦o))) 何という可愛さでしょう(*≧▽≦*)

おまる号やなくて・・・

おまるやん?!



あひゃひゃひゃ(; ̄▽ ̄ヾ

グッピぷぅ&チョビちゃん、
本当にありがとね~(*^▽^*)/


10月から・・・ん?・・・・・・・・・・5月!!

すっかり秋風が冷たくなってきたなぁぁぁ・・・(゜ー゜)
って思っていたら・・・・・・・・・・

あっという間に5月ですかいっ!! w(≧△≦;;)w

・・我が家は10月から5月にワープしてしまった(;^へ^ゞ
ああ・・頼りない管理人よのぅぅぅ

という事で、ぴゃずかしながら帰って参りましたーーー(≧・・≦)/
また、いつなんどきトンズラこくかわかりませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


実は・・1月24日に我が家のお姫様「さくらっち」がお空に旅立ってしまいました。
突然の事だったので、ただただもうショックで・・。
旅立つ数日前までブイブイいわせていたさくらっちv(*▼w▼*)v
突然巣箱に引きこもり状態になり、食欲も落ちてしまったため病院に駆け込んだのですが、
原因がわからないまま眠るように旅立っていきました。
この「my little hamham」を始めたのも、さくらっちを我が家に迎えた事がきっかけでした。
我が家の歴代ハムちゃん達には無かった魅力(←ガ、ガブリ;)を開花し、時には妖艶に、
時にはおちゃめに、その存在感を不動のものにしてくれました。
旅立ちの日から3ヶ月が経ち、ようやく楽しかった事・痛かった事などが笑顔で思い出せるようになりました。
画面を通してさくらっちを見守り、可愛がってくださった皆様へのご報告が遅れた事、本当に申し訳ありませんm(__)m
ヘタレな管理人のヘタレな心情をお察しいただき、どうぞお許しくださいませm(__)m

改めて、さくらっちを見守り、可愛がってくださった皆様、心から感謝感謝です(*^▽^*)/



お空でもブイブイよぉ♪

冬毛の準備ちゅ~☆

外はどしゃ降りの雨・・でも、さくちゃんの毛づくろいはいつもと変わらず念入りです☆


カキカキ~♪

お腹の毛並みを念入りにお手入れしてます(^▽^)
ふっさふさの冬毛が生えるといいね(゜▽゜)




あむあむ・・♪

オマタの毛並みも念入りにお手入れしちゃってますよぅ(゜▽≦*)


今日、さくちゃんの根性を見た瞬間がありましたp(≧ー≦)
チッコたれいっちゃんと違って、さくちゃんは必ずトイレでチッコをしてくれます。
巣箱の中でどんなに気持ちよ~くおねんねしている時でも、チッコがしたくなったら、ちゃんとトイレにでかけるんです。そんな時、いつもはお目目が半分閉じた状態の寝ぼけたお顔だったりするのですが、今日は違っていました。お目目が全く開いていなかったんです(≧・・≦)
最初は、もしかしてお目目にトラブルがあるの?!と心配になりましたが、トイレに駆け込んで、ちっぴり砂あびをして、帰り際にペパーレをくわえて巣箱に帰って行く後姿には、何のためらいもありませんでした。そしてその姿からは、慣れ親しんだトイレへの道(巣箱の出入り口から一直線ですが)など、お目目を開けなくてもへっちゃらよぉ(= ̄w ̄=)b というさくちゃんの強い自信が感じられたんです(≧▽≦)

そのまましばらく巣箱にこもっていたさくちゃんですが、次に出てきた時にお目目を確認したところ、しっかりパッチリと開いていました(*=^w^=*) トラブルでは無い事を確認してホッとしつつ、お目目が開かないくらい眠いのに、ちゃんとトイレに出かけるさくちゃんの根性に感動してしまいました~o(*≧▽≦)/

いっちゃんにも、是非是非見習って欲しいなぁ・・・・・( ̄m ̄*)

もうひとつのカエルのおぼうし☆


これなぁにぃ?

あううっ・・・(/▽ ̄;)
ほらほらよく見てごらん、カエルさんだよ~ヾ(≧^≦;;)

これがぁ?(=▼w▼)

・・・・・号泣。



リュックなのぉ?

うえ~ん(>_<)
おぼうしのつもりだったんだよ~

昨日のおぼうし↓を完成させる前に、お目目の部分も編んだカエルさんを作っていたんです。
でも・・とってもブチャイク(;-▽-) しかもおっきすぎ(;-▽-ヾ さくちゃんのお顔よりデカイ!
お鼻だけは忘れずにつけてたんですけどねぇ(笑)
