

つっこみとボケ

てやてやてやぁ~っ


ぼやぼややぁ・・・


2人の対照的な性格がよく表れてま~す(* ̄▽ ̄*)b


家政婦は見た!

見たわよぉ~!

きゃぁ~っ(/▽≦*)!!
何?何?何を見たのぉ~???

ん・・・待てよ( ̄・・ ̄)
我が家は資産家でもないし、遺産相続問題も発生してないし、見られて困ることはないかぁ(爆)

それにしても、たまたま撮れたこの1枚。
ホントに覗き見してるみたいな、ちょっと怪しい笑みを浮かべたさくちゃんの表情がたまりませ~ん(≧▽≦)



白いんでし(= ̄w ̄=)v

かれこれ1年以上使っているデジタルビデオカメラに、マクロ(接写)機能がついている事を昨日発見しましたΣ( ̄△ ̄;) 遅っ!!

早速使ってみると・・・おおお~っ(o≧◇≦o)!!
今まで撮れそうで撮れなかった写真が撮れたぞ~!

それが、いっちゃんのこのお顔ですp(≧▽≦)
1枚目はわかりずらいのですが、2枚目だとハッキリ見えると思うんです!いっちゃんのま・つ・げ☆


白くてみっしり生えてるんですよぉ(〃▽〃)

マクロ機能を使わないと、1本1本までこんなにキレイに撮ることはできなかったので、発見できてホントに良かったです(* ̄▽ ̄*)

コワイイお顔

すぴすぴすぴすぴすぴ

今日もまた、苦悶の表情を浮かべておねんねしているいっちゃんです(~▽~)
なんでかなぁ・・
ガングロだからかな(゜▽゜;)
コワイけどカワイイこのお顔
(= ̄`w´ ̄=)

楽しい夢を見てますように・・・

はやとちりでちた・・(;^_^ゞ

はぁぁぁぁぁ~・・・・・

さくちゃんのお目目の「ぽち」。1日も早く治してあげたいよぉ~p(>_<)
目薬タイム・・心から嫌そうだしなぁ・・・(ーー;)
ん?! あれあれ!! 「ぽち」が見えないぞぉ! これはもしや完治~(〃▽〃)
まだ治療を始めて1週間だけど、きっと良い診断結果をもらえるはずだわぁ!


そう思って、今日病院に行って来ました。そして結果は・・・
「まだ奥に炎症が残ってますね。目薬を使い切ったらまた来てください」との事でした・・。

あぁ~~~れぇ~~~(;-▽-)ノノ 
さくちゃ~ん、はやとちりして浮かれてたバカな私を許してね~(T▽T)
もうちょっとだけ目薬頑張ろうねっヾ(≧▽≦;)汗だらら~


実は昨夜、はやとちりしたまんまのおバカな夫婦は「もう大丈夫かな?」と判断して、
さくちゃんの目薬タイムの写真を撮ってしまいました~(;^^ゞ

いやいやぁ~ん!!
お目目つむっちゃうからぁ~(>w<)

さくちゃ~ん(ー▽ー;)


はずれてるわよぉ!
へたくそねぇ(▲w▲)

さくちゃんたら~(-_-;)

あれれ?
ぶっといアイラインみたいになっちゃったねぇ(゜▽゜;)


今度も勝つわよぉ!

勝負じゃないのよ~ヾ(~▽~;)


初めてご覧になる方は「何事?!」と思われるかもしれませんのでご説明いたします。
さくちゃんは名ディフェンダーです。ガブリ&お手手ブロック&ジタバタの威力、スピードがものすごいことになります。獣医さんに相談したところ「タオルですまきにしてホテイする方法」を伝授してもらいました。ディフェンスにディフェンスで応戦です。それでもお手手ブロック&ジタバタを完全に防ぐことはできていません・・(-▽-;)
ストレスにならないように、なるべく短時間で済ませたいと思っているのですが、患部以外は元気いっぱいなさくちゃんのディフェンスは、かなりの手ごわさです(/~≦)

シンクロナイズドトイレット☆

壁におちりむけてぇ~o(w ̄=o)(o= ̄w)oはいでし!!




壁にお顔むけてぇ~o(w ̄=o)o(w ̄=o)はいでし!!



同じ袋のごはんを食べる義姉弟、さくらっちいちにっち
お互いの姿が見えないにもかかわらず、見事にシンクロしてくれました~p(≧▽≦*)
ハムハムテレパシーで会話してたのかしらぁ(〃▽〃)

さくらっちブルーのトイレ、いちにっちピンクのトイレを使ってま~す(;^・・^ヾ

さくちゃんのお目目の「ぽち」経過報告

はむはむはむq(`w ̄=)

さくちゃんの右目に「ぽち」を発見してから1週間が経ちました。

「1日に何度もなにするのよぉ~
p(▼w▼゛=)」

とご立腹のさくちゃんを何とかなだめて、1日3回の目薬治療を続けています。

完治したと判断するのはまだ早いかもしれませんが、「ぽち」を確認できなくなりました!!
目薬が効いたのかなぁ・・(〃▽〃)
さくちゃんが気合で治したのかなぁ・・(~▽~)
どちらにしても、確実に良い方向にむかっているように感じます♪
もう少しで嬉しい報告ができそうで~すo(*^▽^*)ノ

「桜笠原流(おぅがさわらりゅう)毛づくろい」を習得したはずのさくちゃんなのに・・・・・
ちっぴり恥ずかしい毛づくろい姿が復活しちゃいました(;^・・^ゞ

三段・・・

ん(=・w・=)?


横から見て三段腹って・・・(-▽-;)

体重は44g(まあまあ標準)をキープしているいっちゃんですが、ビジュアル的にはおデブ・・。本人は気にしてないみたいなので、このままでいいのかな(^△^;)

男の背中

「・・・・・・・・・・。」
男はだまってモグモグするでし

か・・かっこい~~~っ!!o(≧▽≦o)))←バカ

チッコたれだとわかっていても、背中に男の哀愁を感じちゃうわぁ(〃▽〃)


ぼくって罪な男でし・・(=w ̄=)

丸まったらいつもと一緒だよ~ヾ(~▽~;)

目薬さん、よろちくねぇ(=^w^=)



あたちのお目目のぽち、治ちてくれるのねぇ♪(= ̄з)/

・・・やや強引な、さくちゃんと目薬さんのツーショットで~す(;^▽^)ノ
本当にちゅ~するくらい、目薬さんを愛してくれるとありがたいんだけどなぁ・・(^-^*)

素晴らしいわぁ~(T▽T)

ニッポン柔道すばらしいっ(o≧0≦o)

初日からずっと応援し続けた柔道。
最終日の今日も、素晴らしい試合で感動させてもらいました!!
ニッポンの柔道は素敵ですp(≧・・≦)q

テレビに向かってこんなに声援をおくったのはいつ以来だろう・・ってくらい、燃えました~

応援でへとへとになって飲むビール・・・うまうまぁ~っ(((d≧▽≦)))

お久しぶりでし!

す~ぴぃ~・・す~ぴぃ~・・・

お久しぶりのいっちゃんですv( ̄▽ ̄=)
寝る子は育つでし!を実践中のため、あっちですぴすぴ・・こっちでむにゃにゃ~・・と、ホントによくおねんねしちゃってます(^・・^;)
今日は、珍しくタッパーのおウチからお顔を出しておねんねしていたので、大急ぎでパチリと撮りました!
クッキーや陶器のおウチ、だ~い好きなトイレでは、頻繁にお顔を出しておねんねしているのですが、タッパーのおウチではキッチンペーパーにくるまってお顔を見せてくれないので、このお顔はなかなか貴重なんですよ~o(^▽^*)o


むにゃにゃ・・うむにゃむにゃ~・・
最近出番が少ない気がするでしねぇ・・むにゃ・・

うひひっ(*≧▽≦)v
寝ぼけながら中に引っ込んでしまいましたが、ちっぴりのぞくお顔をパチリ!
なんだか妙に貫禄のあるお顔で、気持ちよさそうにおねんねを続行で~す(*^^*)

何日か前に涼しい日があって、エアコンを止めても快適な室温をキープすることができたのですが、その時、久しぶりにポップ臭の香ばしさが鼻腔をくすぐりました!!(爆) 常温だと威力を発揮するポップ臭!! 今年の秋の訪れは、ポップ臭で感じることになりそうです(* ̄・・ ̄*)
でも、まだもう少し先かなぁ・・・・・

さくちゃんのキラキラお目目にぽち・・・(>_<)

すぴぴぴ・・・・・

すぴぴぴ・・・と気持ちよさそうにおねんねしているさくちゃんですが、右のお目目にぽちができてしまいました・・。
ぽちに気が付いたのは月曜日。
ちょっと元気がないみたいだなぁ・・と感じたのは日曜日の夜で、背中の傷の事もあったので、どちらにしろ月曜日にはいつもの獣医さんに診てもらおうと思っていたところ、朝になってお目目にぽちができている事を発見したのです。

7月に健康診断に行くことができなかったので、いっちゃんも一緒に連れて大急ぎで獣医さんへ向かいました。
さくちゃんは今1歳6ヶ月。健康に気をつけていてもトラブルが起こってしまうお年頃です。どんな診断結果が出ても、できる限りの治療を受けて必ず治してあげたい!! そう思いながら獣医さんがさくちゃんを診察する様子を見つめていました。

結果は・・「炎症してる」との事。

特に病名は無いようで、ぽちの周辺もしっかり診てもらったところ、ぽち以外に炎症している箇所は無いので、ぽちが治れば大丈夫とのことです。
目薬を処方してもらい、1日3回点眼して様子を見る事になりました。さくちゃんのでっかいお目目に目薬をさすのは大変ですが、一滴一滴祈りを込めてさしてあげようと思います(^。^*)

前回別の獣医さんに診てもらった背中の傷は、こちらでもやはり「ただの傷」と診断されました。もうほとんど治ってきているので、特に治療をしなくても大丈夫でしょうとの事でした。良かったぁ~(^▽^) ウンコ検査と触診の結果は異常無しでした(^_^)/

いっちゃんは、いつも通り「おデブねぇ~」と言われながら、まん丸な体をもてあそばれていましたが、ウンコ検査・触診とも異常無しで、元気なおデブをキープできていました(= ̄w ̄=)v

さくちゃんの写真、よ~く見るとお目目のところに白い影があるのですが、それがぽちです。しばらくの間は、起きているさくちゃんの写真撮影は控えようと思っています。

燃えるわぁ~(≧▽≦)

柔道にはまった~!!

TVにかぶりつきで応援している私の横で、ジジがひとことつぶやきました。

「オレも柔道はじめちゃおうかなぁ・・・」

やっちゃいなやっちゃいな~o(≧▽≦o)
足の長さもささやかだし、重心が低いから向いてると思うわよ~(爆)

いつもと違う

桜笠原流なのぉ_(w^ヾ)

桜笠原流?・・・もしや、「おがさわらりゅう」のつもり?
うむむ・・くるしいけど認めよう(; ̄^ ̄)q←バカ
だってね、今日はいつものオバチャンチックな毛づくろいじゃなくて、お上品にお手手を揃えて毛づくろいしてるんだもんね(^0^)

「背中にぽち」=「ただの傷」を持つさくちゃんは、まったりとした時間を過ごしていました(・▽・*) このまま何事も無く完治してくれると良いのですが・・・

さくちゃんの背中にぽち・・・

さくちゃんの背中の毛並み・・一部分だけ悪いような気がするなぁ・・・( ̄へ ̄)
寝癖でへこんでるのかしら?くらいのささやかな乱れだったのですが、どうにも気になってその部分を集中的になでまわしてみたところ「ち~っちゃなぽち」を発見してしまいました(/へ≦)
すぐ病院で診てもらわなくっちゃ!!・・・・・あっ(`0´;)
いつもお世話になっている病院て木曜日は休診だったーーー!!Σ(`□´;)

それでも明日まで待っていられなかったので、以前数回行った事のある病院に電話をして、ハムスターを診てくれる先生が出勤している事を確認し、大急ぎでさくちゃんを連れて行って来ました。

[さくちゃんのぽち]
大きさ : 約1ミリ
形状 : 芯のある湿疹の様(触ると硬い)
色 : 先端に出血した痕跡有り

診断結果は「ただの傷」でした・・。

塗り薬を処方してもらったので、様子を見て症状が改善されないようなら、もう一度いつもの病院に行こうと思います。
とりあえず、さくちゃん本人は元気にまったり(←矛盾してる~)していま~す(=^w^=)v

ぺろぺろ復活!

見つけたわぁ!!(=o ̄^ ̄)o

さくちゃん?
そんなに真剣なお目目しちゃって~ヾ(~▽~;)
何を見つけたのかなぁ・・・(゜▽゜;)?


ぺろぺろぺろ(p=-б-=)p
ぺろぺろぺろぺろぺろ(p=-б-=)pぺろぺろぺろ~ん

そっかそっか、ぺろぺろする場所を見つけたのかー!
そーだよねぇ・・
衣装ケースのおウチの時は、外部トイレの開閉部分をぺろぺろするのが日課だったけど、今のおウチに引っ越してからはその楽しみが無くなっちゃってたもんね~(^・・^;
で、でもさぁ・・・・・


ひねりぺろぺろ~ん(~∩~p)p

ちょいと激しすぎるんじゃないかな~ヾ(≧▽^;)

へちまの休息

ゆら~ん.。o○
○o。.ぶら~ん

西を向き 憂うへちまに チッコ臭
洗っても 薄れぬかほり チッコ臭
お日様の においも勝てぬ チッコ臭


おそまつさまでしたm(_ _)m



いっちゃんは、完璧にへちまをトイレだと思っています(^△^;)
今ではおなじみの話題ですが(←おいおい)、最初に気が付いた時は、そりゃもうかなりの衝撃でした!!
保護色になっているので、相当長い期間だまされちゃってたんですからねぇ(ー・・ー;)
思い切ってへちまの撤去も考えましたが、そーするとまた寝床でチッコが復活してしまう可能性もあるので、どうしたら良いか悩ましいところです(/~≦;)

とにかくへちまが大好きないっちゃんは、トイレ以外の用途(・・本来の使い方^_^;)も知っていて、かじって遊んだりもするので、洗う際は洗剤は使わず、ぬるま湯でじゃぶじゃぶしてから仕上げに熱湯消毒をしています。お日様の下でしっかり乾かしてから、夜の活動時間までにおウチの中に戻してあげています。

朝干したへちまが、ベランダで西日を受けてゆらゆら揺れている姿を見て、思いつくまま川柳を詠んでみましたo( ̄^ ̄)o
みなさんもどうです?一句詠んでみませんか?( ̄▽+ ̄) うへっ

残暑お見舞い申し上げま・・ふぁぁぁ~・・・す!

くわぁぁぁ~っ(o=`◇´=)o
あたち、毎日お仕事(おねんね・ウンコ・チッコ)頑張ってるわよぉ!今日もこれから残業(おねんね・ウンコ・チッコ)なのぉ~(=`w´=)q

まった~り、ぐった~り(←それはダメダメ~▽~;)と1日を過ごしているさくちゃんです(^▽^)
たっぷりおねんねして、ごはんも残さずきっちり食べて、ウンコもチッコもたんまりしちゃってま~す
(b ̄▽+ ̄)

歯の鋭さもバッチリ!・・毎日指で確認してるから間違いないで~す(T▽T)_痛っ!!


ふみゃぁぁぁ~o(=`◇´=o)
おねんねしたらチッコがしたくなったでし。へちまに行ってじょんじょろろ~んってするでし(=^w^=)

お~い!コラコラ~ヾ(~▽~;)
今までいっちゃんがいた場所が「トイレ」なんだよ~!! ささ、そこでチッコしちゃいなぁ~ヾ(・▽・)

じょろろん・・じょっじょっo(= ̄w ̄=)o
あああぁぁぁ・・・・・やっぱりへちまで(-_-;)

可愛いあくびも、悲しい出来事への序章にしてしまういっちゃんなのでした(;~▽~ヾ

水風船

んきゅっ・・んきゅっ・・んきゅっ
おっ!大将ヾ(`▽´*)
今日も例のアレですかい(゜▽゜)?


ふぃぃぃ~(_・  )
ぷぷっ(≧▽≦*)
さすが!!見事なふくらみっぷりっヾ(◇≦)))


ジーーー(=・w・=)
また失礼なこと考えてたでしね("▼w▼=)o
えへへ( ̄▽ ̄)
だってさぁ、いっちゃんてばお水飲んだ後、必ずそこで丸くなるんだもん(爆)そーするとね、いい感じにお水を入れた水風船みたいに見えるんだも~ん(/▽≦*) ゴメンゴメン!

ジジの誕生日

8月3日はジジ(人間♂)の誕生日で~す(*^▽^*)
ハムちゃんと暮らし始めてから、誕生日を迎えるたびに「どうしてあと3日遅く生まれなかったんだーo(TへT)o あと3日遅く生まれていれば8月6日『ハムの日』だったのに~!!」と、子供の様に心から嘆くジジですが、はっきり言ってオッサンです(ー・・ー;)
そんなジジに、頑張って素敵なプレゼントをくれた良い子ちゃんがいま~す♪
それは、さくらっち、いちにっちのどちらでしょうか~(゜▽゜)?

あたちは毎日良い子ちゃんよぉ!
一時期夏太りをしていたさくちゃんですが、何とかベスト体重に戻りました。今日も私の手に一発ガブリをかまして、機嫌良くおウチに帰って行きました・・(T▽T)


今日に合わせて頑張ったでし!
おおおっ!! ここしばらく46gをキープしてたのに、今日は1g減って45gになってるじゃあないの~o(≧▽≦o) えらいぞ!いっちゃん!! 今日がジジの誕生日だって知ってたのかな?


さてさて、どっちが良い子ちゃんでしょう(^・・^)?
実は、どちらかの体重がジジの年齢になってるんで~す(≧▽≦)ノ

ウンを呼ぶお手手



munyuさん
のおウチに一緒に遊びに行ったひとぷぅから、お写真が届きました~!
んふふっ(* ̄▽ ̄*) これこれ、これですよ~っ!!!
プディングのうにょこちゃんが、私のお手手の上で遊んでくれた時の1枚です♪
バッチリ写ってますよぉ!立派なウンコちゃんが~っ(o≧▽≦)_●
ウンをちゅけてあげまちた(=´w`=)なお顔をしてますね~(爆)
このコは、お手手の上で毛づくろいもしてくれたんです♪もぉ~食べちゃいたいくらい可愛くて、本気で「このままポッケに隠す?」って思っちゃいました(o≧0≦o)
