

ふがふが☆

給水ボトルの飲み口用の穴から、お鼻を出したいいっちゃんでし☆


ふがふがp(=´・・`=)

あはは(^▽^*)可愛いね~♪



ふががっ(= ̄p・・ ̄;)

・・・さっきくらいが丁度良かったと思うよぉヾ(^ー^;)


お水の交換をしている時だけ現れるこの穴を、さくちゃんもいっちゃんも大好きなんです☆
以前さくちゃんの「ふがっ」なお顔をご紹介しましたが、今回はいっちゃんの「ふがふが」な
お顔をお見せしちゃいますd(゜▽^*)
さくちゃんと比べると熟練度が足りない気がしますが、本人は素敵にふがふがしている
つもりなので、どうぞ温かい目で見てあげてくださいませ~(*^m^)ノ

冬毛の準備ちゅ~☆

外はどしゃ降りの雨・・でも、さくちゃんの毛づくろいはいつもと変わらず念入りです☆


カキカキ~♪

お腹の毛並みを念入りにお手入れしてます(^▽^)
ふっさふさの冬毛が生えるといいね(゜▽゜)




あむあむ・・♪

オマタの毛並みも念入りにお手入れしちゃってますよぅ(゜▽≦*)


今日、さくちゃんの根性を見た瞬間がありましたp(≧ー≦)
チッコたれいっちゃんと違って、さくちゃんは必ずトイレでチッコをしてくれます。
巣箱の中でどんなに気持ちよ~くおねんねしている時でも、チッコがしたくなったら、ちゃんとトイレにでかけるんです。そんな時、いつもはお目目が半分閉じた状態の寝ぼけたお顔だったりするのですが、今日は違っていました。お目目が全く開いていなかったんです(≧・・≦)
最初は、もしかしてお目目にトラブルがあるの?!と心配になりましたが、トイレに駆け込んで、ちっぴり砂あびをして、帰り際にペパーレをくわえて巣箱に帰って行く後姿には、何のためらいもありませんでした。そしてその姿からは、慣れ親しんだトイレへの道(巣箱の出入り口から一直線ですが)など、お目目を開けなくてもへっちゃらよぉ(= ̄w ̄=)b というさくちゃんの強い自信が感じられたんです(≧▽≦)

そのまましばらく巣箱にこもっていたさくちゃんですが、次に出てきた時にお目目を確認したところ、しっかりパッチリと開いていました(*=^w^=*) トラブルでは無い事を確認してホッとしつつ、お目目が開かないくらい眠いのに、ちゃんとトイレに出かけるさくちゃんの根性に感動してしまいました~o(*≧▽≦)/

いっちゃんにも、是非是非見習って欲しいなぁ・・・・・( ̄m ̄*)

ハッピーでし\(*^▽^*)/

カエルのおぼうしをかぶって、プレゼントになってくれたいっちゃんでしw(≧▽≦*)w


今日だけでしからね☆

うん(〃▽〃)♪



掲示板の方に、いっちゃんが報告してくれちゃいましたが、今日は私の誕生日です(*^▽^ヾ
何回目の誕生日なのかは・・・ご想像におまかせします( ̄▽ ̄)えへっ♪

掲示板に、たくさんのお祝いメッセージをいただいて、とっても嬉しいですo(〃▽〃)o
みなさまのおかげで、幸せな誕生日になりました(〃▽〃)
こりからちょっと、ジジとディナーに行ってきますので、お返事は少し遅くなりますがどうぞお許しくださいませm(_ _)m
嬉しくって飲みすぎちゃったら、明日になってしまうかも・・・(;^ー^ゞ ごかんべ~ん!

似てる

回し車でまったり中のいっちゃん・・その姿は・・・・・☆


ゴマちゃんだ~!

・・・(=・w・=)ん?



あんよが写っていないので、そっくり度倍増ですp(≧▽≦*)
ちなみに、アップにしなくても、あんよは見えていませんでした(-▽-;)
お手手がちっぴり見えていますが、ジーーーっと見ていると、
お手手があるのが不思議に思えてくるから不思議です。ゴマちゃんなのに・・って( ̄▽ ̄)

(有)ちいぼう土木でトイレをリフォーム☆

(有)ちいぼう土木のちいぼう社長が、いちゃんのトイレをリフォームしてくれました~☆


つるつるピカピカ!

リフォーム工事が終わると、
いっちゃんの家来のASIMOくんが、ピカピカにお掃除してくれちゃいました(^▽^)



OK d(゛ ̄- ̄゛)b

便座のすわり心地も確認してくれたみたいです(^・・^*)


今回のリフォーム工事の請求書が、(有)ちいぼう土木庶務2課から届きました(笑)
ズバリ86万円で~すo(≧▽≦)/・・・・・えっΣ(≧◇≦;;)!!
ちいぼう社長~、なんとかまかりませんかの~ぅヾ(-▽-;)

************************************************
ざりぷぅ、素敵なプレゼントをありがとねー\(*^▽^*)/

カボチャのおぼうし☆

あれ?あれれ・・・あららぁ・・・・・編み物が楽しくなってるぞぉ・・(* ̄▽ ̄)/☆


今度はミカンなのぉ?

ガビーン・・・(;T△T)

カボチャだよ~ヾ(^・・^;)




まんまちゃ~ん♪

なははは・・(; ̄ー ̄)

カボチャもあるよ~ヾ(^・・^;)

もうすぐハロウィンなので、カボチャのおぼうしを編んでみました(*^o^*)
あいかわらず、さくちゃんにはダメ出しされて、いっちゃんには興味すら持ってもらえませんでしたが、ふたりとも可愛くかぶってくれたので大満足ですo(≧▽≦)v

カエルのたまかくし( ̄▽ ̄)

仰向けでニンジンを食べてるいっちゃんを見て、ふといたずら心が・・・☆


ん(=・w・=)?



ニンジン~♪


ぶふっε=(≧▽≦*) のんきにニンジンを食べ続けるいっちゃんてば、可愛いわぁ~(〃▽〃)

私のお目目のつけ方が下手っぴなせいで、ちょっとうつむき気味なカエルくんの視線が、なんとも意味ありげで笑えます(* ̄▽ ̄)

もうひとつのカエルのおぼうし☆


これなぁにぃ?

あううっ・・・(/▽ ̄;)
ほらほらよく見てごらん、カエルさんだよ~ヾ(≧^≦;;)

これがぁ?(=▼w▼)

・・・・・号泣。



リュックなのぉ?

うえ~ん(>_<)
おぼうしのつもりだったんだよ~

昨日のおぼうし↓を完成させる前に、お目目の部分も編んだカエルさんを作っていたんです。
でも・・とってもブチャイク(;-▽-) しかもおっきすぎ(;-▽-ヾ さくちゃんのお顔よりデカイ!
お鼻だけは忘れずにつけてたんですけどねぇ(笑)

カエルのおぼうし☆

数年ぶりに編み棒(カギ編みですが;^^ゞ)を手にして、カエルのおぼうしを編んじゃいました☆
カエルのおぼうし~ずに入れるかなぁ・・(〃▽〃)ドキドキ


これほんとにカエルぅ?

うっ・・・( ̄~ ̄;)




スタミノ~ン♪

おぼうしの感想はないんだね・・・(/▽ ̄;)
でも、上手にかぶってくれて嬉しいよ~o(^▽^o)

へこぷぅのおウチのチン様(プレーリードックちゃまで本名は「チップ」くん)、みゆぷぅのおウチのくーちゃん、ざりぷぅのおウチのちいぼう・・みんなの可愛いカエルのおぼうし姿を見ているうちに、私も私も~o(≧・・≦)oという気持ちがドッカ~ンと湧いてしまって、とうとう作ってしまいました(^^ゞ

実は昨日の夜、家中をひっくり返して編み棒と毛糸を探したのですが、編み棒は何とか見つかったものの、毛糸の方は白いものがちょぼっとだけしか見つからなかったんです。ここ何年も編み物をしていなかったので、当然といえば当然の結果です(;^m^ゝ
そこで今日の昼間、久しぶりに手芸屋さんへ毛糸を買いに行って来ました。
緑色の毛糸を無事にげっとp(≧▽≦) さあ編むぞ~! 編み編み・・ほどき・・編み編み・・ほどき・・

ちっちゃなちっちゃなおぼうしなのに、いったい何時間かかってるんだー!って位の時間をかけて、やっとこさっとこ2つのカエルさんを仕上げました。メインの部分だけ緑色の毛糸で編んで、飛び出しているお目目の部分はマスコット用のパーツを貼り付けてごまかすという技を使って(-▽-;)
普通に編み物をしている方から見たら「えっ?これに何時間も?!」と驚かれることでしょう(;-▽-ヾ

お鼻をつけるのを忘れちゃってるし、さくちゃんのおぼうしはサイズが大きすぎるし、やっぱり不器用で注意力が無くて手芸には向かない女だと自覚した1日でした(T▽T)

近いうちに、再チャレンジするぞ~~~~~p(≧0≦)q

星いちてつ

くるみリスくんとのお茶会で、プチワイルドな姿を披露しちゃったいっちゃんです☆


うりゃりゃ~でしっ!

あれれれ~ゝ(-▽-;)
まだまんまちゃんが残ってるのに、なんでなんで~(@△@)


うりゃ~~~っ★
テーブルもひっくり返すでし!

えっΣ( ̄□ ̄;)
なんでなんで~ヾ(@△@;)




押してもだめなら
引くでしよ~(=・w・)//


あれあれあれ・・(-▽-;)

いっちゃん、いっちゃん!
くるみリスくんがびっくりしてるよ~ヾ(゜□゜)


・・・(o=´w`)o
落っことしてごめんでし

いっちゃんたら~(*^・・^*;)

今日のいっちゃんは元気がありあまっていて、お茶会の気分ではなかったみたいです(;^^ゞ
小暴れしたいっちゃんは、巨人の星の「星一徹」さんのようでした(*≧・・≦)ぷぷっ
くるみリスくん、ごめんね(/-^;) また今度、いっちゃんが寝ぼけてる時にお茶会しようね☆

いないいなぁいばぁ~

今日も念入りにお顔をお手入れするさくちゃんです☆


いないいなぁい(=/ \=)




ばぁ~(*^w^=*)



超高速クシクシでお顔をお手入れしていたさくちゃんをパシャリp(^_-)・・(**≧▽≦)おお~ぅ!
何度も見せてもらっている仕草でも、ここまで「いないいなぁ~い」な感じに写せたことはなかったので、液晶画面を確認して大興奮o(≧▽≦)ノやっほ~い!
「ばぁ~」なお顔は、念入りなお手入れの直後ということもあって、ものすご~く可愛いお顔になっちゃいました~(〃▽〃)・・・うへへ♪

ぶちゃカワいっちゃん☆

寝起きのお顔がぶちゃカワないっちゃんで~す☆


・・ぼややぁ(=~w~=)
ごはんできたでしか~?

お待たせお待たせ~☆
でも、起こしちゃ悪かったみたいだねぇ(・▽・;)

まだまだねむそうなお顔してるんもん・・・っていうかぶちゃカワ?!



そんなことないでし♪
おめめパッチリでし(=^・・^=)

ハムちゃんマークにもピッタリはまってるし(←関係あるのか?笑)、爽やかなお目覚めみたいで良かった良かった(^m^)

・・ほんまかいな(;^^ゞ


ごはんの時間が待ちきれなくて、タッパーの巣箱から出てきたものの、やっぱり眠くてクッキーのおウチでうとうとしていたいっちゃんです( ̄w ̄=)zzz
ごはんの準備ができたので声をかけると・・・ぶふーっ(*≧・・≦)=3 ぶちゃカワだ~(o≧▽≦)o

愛しの隅っこ

1日にほんの数分だけ、さくちゃんの目の前に愛しの隅っこが現れます・・・☆


うふ(*= ̄◇ ̄=*)

隅っこに会えて、とっても嬉しそうなさくちゃんです(^・・^)
笑顔がはじけちゃってますよ(笑)



ぺろ(*= ̄P ̄=*)

うっとりなお顔で隅っこをぺろぺろしちゃってます(≧▽≦)
何故か引っ込めているお手手がポイントで~す(≧・・≦)b



えへ(*= ̄ー ̄=*)

満足気なお顔で微笑んじゃってます(〃▽〃)
本当に愛しいんだねぇ、隅っこが・・・(笑)


さくちゃんの愛しの隅っこは、普段はトイレが設置してある場所なので、お掃除の時だけさくちゃんの目の前に現れるんです。反対側の隅っこは、常に露出しているのに興味を示さないんですよ。
会えない時間が愛を育てる(byひろみgo!)んですかねぇ・・・(*^▽^ゞ

トイレにいっといれ(寒っ)

いっちゃんのチッコたれ・・ますます磨きがかかってきちゃいました☆

すっきりでし(=・w・=)
すっきりキリリとしたお顔で登場のいっちゃんです☆
いっちゃんが日中のほとんどを過ごしているタッパーの巣箱。ここは、いっちゃんにとってベットであり、食料貯蔵庫であり、トイレなのです(; ̄▽ ̄ゝ
すぴすぴ眠って、お腹がすいたらごはんを食べて、チッコをちょろりん、ンコをぷりり・・・・・
パラダイスですね\( ̄▽ ̄)/
ん~でもでも、チッコをちょろりんだけは、何とかならんかの~ぅ(≧^≦)
ここ数日、涼しい(・・寒いくらい)日が続いたせいか、タッパーの巣箱で過ごす時間が増えたいっちゃんは、チッコをちょろりんどころか、チッコをじょんじょろろ~になってきてしまいました(T▽T)
タッパーのフタを開けると、ぷわぁ~んもわぁ~んと香ばしいニオイが鼻をくすぐり、思わずむせてしまうほどです(ー▽ー;) お布団代わりのキッチンペーパーは毎日取り替えているのですが・・。
チッコをする場所(タッパーの中の)は決まっていて、入り口を入って左側の隅っこです(写真のすっきりポイント) 本人も気を使っているのか、それとも既にそこをトイレと認識しているのか・・・
いっちゃ~~~ん(o・◇・)o チッコはトイレにいっといれ~~~(o・◇・)ノ


うへへ(= ̄w ̄=)
さっきしたから出ないでし♪

とほほ(/・・ ̄;)


いっちゃんにとって、2箇所あるトイレ(として使って欲しい場所)は、気分転換スポットのようです☆

森のお茶会

へこぷぅグッピぷぅからいただいた素敵なプレゼントでお茶会を開きました☆


へこぷぅの森から遊びに来てくれた、くるみリスの男の子です♪

ティーセットは、グッピぷぅからのプレゼントです(*^▽^*)
高級アジアンブランドですよぅ♪

さてさて、どんなお茶会になるのでしょうか・・・(^^)



くるみリスくんへのご挨拶もそこそこに、お茶菓子(まんま&固形ヨーグルト)に夢中のさくちゃんです(;^^ヾ



とっても幸せそうなさくちゃん♪
くるみリスくんも、嬉しそうに見守ってくれてます(^▽^*)


あう・・やっぱり(^~^;)

食べやすい姿勢に戻って、お茶菓子を頬張るさくちゃんです♪

テーブルが高すぎたかな?


お茶菓子を食べ終わって、大満足のさくちゃんです(*^w^*)
お手手を揃えてお行儀良く「ごちそうさまぁ」をしてくれました。

お皿はひっくり返しちゃいましたけどね(;^△^ゝでも、高級だから割れません(^▽^)b


くるみリスくんに感謝のちゅ~をしちゃってますよ~(o*^3^*)ノ

クールに受け止めるくるみリスくん☆おとなだわぁ(* ̄▽ ̄*)





さくちゃんたら熱烈なんだから~(/▽≦*)

・・・って思ったら、視線はテーブルの上へ!くるみリスくんが、お茶菓子をもっと用意してるんじゃないかと探ってるみたいです(爆)

ごめんね、くるみリスくん☆



心優しいくるみリスくんは、食いしん坊なさくちゃんに押し倒されたにもかかわらず、手を振って次回のお茶会を約束してくれました・・・(^▽^;)

ありがとう、くるみリスくん☆
ごめんね、くるみリスくん☆


お茶会は大成功でしたよぅo(≧▽≦)o
へこぷぅグッピぷぅ素敵なプレゼントをありがとうございました(*^0^*)/

似ているふたり


うふ(*=^w^=*)

気づいたら、ンコちゃん越しに微笑んでいたさくちゃん(笑)

寝起きに放出したンコなのか、コレクション(ほっぺに貯蔵)を飾ったのかは未確認(/~≦;)



・・・(=▼w▼=)

気づいたら、三角お目目でぼや~っとしていたいっちゃん(^^;)
鼻先にペレット色ンコちゃんを置いて、いったい何を考えていたのやら(笑)

気が付くと、似たような仕草や格好をしていることのあるふたり。
新しい月の始まりにどうかな?と(ちっぴり)思いましたが、これもまた日常のひとこまなのだからOKですよね( ̄▽+ ̄)お食事中にご覧くださった方には、謹んでお詫び申し上げますm(__)m

