

できる男!!

今日の「顔出し看板俳優」は一味違いますっ(((o≧▽≦)o
プロですっ!! いっちゃんはやっぱりプロだったんです~~~っ!!

どーでしくわ~~~っ★

どーってどーってヾ(≧≦*)
すごいよ~~~っ!
すごく立派だよ~~~p(T▽T*)


満足したでしか?

した!した!した!した~っ!
大満足だよ~~~(≧▽≦)/
なんかもう全てが可愛いよ~ん!!


入り待ち&出待ち、してて良かったぁぁぁ~~~p(*≧^≦*)
いっちゃんのプロ魂と、ストーカーの執念が生み出した涙モノの写真ですぅ~★

いっぱい飲んだぁぁぁ~(* ̄m ̄*)

28日(土)は実家の母と観劇&もんじゃを食べに出かけ、29日(日)は6月に結婚式をする友人夫婦と飲みに出かけ、ひたすら食べるか飲むかをしている2日間を過ごしました~(; ̄▽ ̄ヾ

観劇直前にまず1杯♪

観劇前に軽く何か食べておこう!ということで、劇場近くのホットドック屋さんへ。チーズとベーコンがたっぷりかかったポテトとホットドック、そしてビールを注文(^m^) ちょうどお昼ご飯どき、私たち母娘の席はビヤガーデン状態に(-▽-)


いざ劇場へ(^・^)

劇団四季のオペラザの怪人を観劇。母が観たいと言い出し自分でチケットの手配を。それなのに、直前に飲んだ1杯が母のねむねむモードのスイッチをON!オイッ!!
眠っちゃダメじゃ~んヾ(≧・・≦;)母いわく、「暗くなると眠くなっちゃうのよね~」だそうである。決してビールのせいではないらしい(爆)


月島もんじゃへ♪
汐留から大江戸線に乗り、もんじゃの街月島へ(*^▽^)/
目当てのお店は「おしお」さん。母が友人と食べに行った事があり、サービス券を持っていた事が決め手(笑) 人気メニューだという「明太もちチーズ」は、でっかい明太子がど~んとのっていてかなりのボリュームがあり大満足(≧▽≦)おかわりしちゃいました♪


生ビールを中ジョッキで5杯ずつ飲んだ母娘。もんじゃで胃袋も大満足の帰り道、月島の雰囲気がある写真が撮りたいよねぇ♪なんて言いながら、月島駅近くのお店の前でパシャリv( ̄▽ ̄*)
自宅に帰ってTVをつけると、アド街で月島をやっていた!
なんだか嬉しい(*^m^*)
さっきまでいたんだも~ん♪

ぼくも飲むワン!

良い子でお留守番をしていたら、酔っ払いが2人帰ってきて迷惑そうな助三郎(←12歳のおじいちゃんワン♪) かまってほしいのに、また飲み始めた2人に向かって抗議の「ワン!」(笑)
すねて給水ボトルに八つ当たりしてしまう、甘えん坊なおじいちゃんなのでした(-▽-=)

そして翌日・・・朝風呂から出てビール→ちょっと休んでまたビール→夕方5時から深夜1時30分頃まで友人夫婦とビール(* ̄▽ ̄*) 幸せすぎる週末でした~♪

・・・・・こんな飲んだ話ばっかりでいいのか? オペラザの怪人の感想とかは?・・・(;-▽-ヾ

虫よさらば(* ̄・・ ̄)/"""

にぱの虫退治、成功しました~~~っo(≧▽≦)/
虫よさらば(* ̄・・ ̄)/""" もう2度と帰ってくるんじゃないぞ~~~っp(▼へ▼)
2週間にわたってご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です!
応援ありがとうございましたm(__)m

おなかちゅっきり♪

病院から帰ってきた直後のにぱです(=^w^=)
ごはん箱に手をついて、おやつが足りないでち!とアピールちゅ~なのです(笑)
体重は現在23g。1週間で1gしか増えていませんが、見た目はかなり大きくなりました。ややグレーっぽさが目立っていた毛色も、再び白の割合が増えてきたように見えます。
ゆっくりのんびり、にぱのペースでおおきくな~れ(*^^*)



5月28日(土)・29日(日)は実家に帰るため更新&レスをお休みします(^^ゞ
たぶん酔いつぶれて使い物にならない(=私)のではと・・・・・

嬉しくってつい(;^▽^ゞ

さくらっちと清く正しく美しい遠距離恋愛をしてくれた彼氏のチョビちゃん(*^^*)
チョビちゃんは、グッピぷぅのおうちの大切なご子息です。男らしく(←立派なたまたまをお持ちです♪)、頑張りやさんで(←1年間腫瘍と闘い続けています!)、とっても可愛い関西弁のナイスガイなのですp(≧▽≦)

めでたく2才のお誕生日を迎えたチョビちゃんに何かプレゼントしたいと思い、愛車(←ごはん箱)おまる号のカバーをプレゼントさせてもらいました(^m^)
そして今日、おまる号カバー「おまルンです!」を付けたおまる号に乗ったチョビちゃんのお写真が届き大興奮(((o≧▽≦o))) 何という可愛さでしょう(*≧▽≦*)

おまる号やなくて・・・

おまるやん?!



あひゃひゃひゃ(; ̄▽ ̄ヾ

グッピぷぅ&チョビちゃん、
本当にありがとね~(*^▽^*)/


お顔とはうらはらに・・・

朝寝の準備のため、ペパーレをお口にくわえてせっせと巣箱に運んでいるにぱを写真に撮っていたら、なんだかとっても迷惑そうでした(-▽-;)
お顔からは好意的な感情しか伝わってこないのになぁ・・・・・(笑)
でも、せわしない動きからははっきりと迷惑オーラが出ていました・・・・・(;-▽-ヾ

(▼w▼=;)←心の顔

またストーカーがいるでち!
急いでこのペパーレをおうちに持って帰るでちっ!!



(▼w▼=")←心の顔

も~~~っ!
カメラうざいでちーーーっ!!



(▼w▼=""")←心の顔

しまいにはどつくぞボケ~っ!!

笑ってる!笑ってる~~~っ!!
可愛いよ~~~っo(≧▽≦o)))

でも迷惑だったのか~( ̄^ ̄)
この後弾丸のように巣箱に帰っていったもんなぁ(-▽-;)


にぱのこの性格(眠い時不機嫌)は、私にそっくりです(; ̄▽ ̄ヾ
でも私の場合は、顔も思いっきり不機嫌になりますけどねd(^・・^)←一番迷惑な奴

売れっ子「顔出し看板俳優」

※「顔出し看板俳優」とは?→巣箱等の出入り口に顔をはめて微笑むプロのことである

ど~も、ぼくでし♪

売れっ子は忙しい。
今日もクッキーの巣箱でひと仕事こなしたもよう。
それでも、疲れを感じさせない微笑みを浮かべるプロ。
さすがである。


休むひまもないでし

営業不振が続いている顔出し看板からのオファーを受け、現場へ急ぐプロ。
仕事に燃えるプロの顔は輝いている!! そして丸い!
この丸い顔が、プロの必須条件であるらしい。


ふっ(=▲w▲=)-★

プロにしてはめずらしくニヒルな微笑みである。
「ぼくが来たからには大丈夫でし」とでも言いたげである。
せっかくここ(トイレ)に来たのなら、顔を出して微笑むよりもまずチッコして!と思ってしまう私は、売れっ子顔出し看板俳優のマネージャーとしては失格であろう。


にぱ、直立!

まだまだ幼児体型なにぱ♪直立姿もラブリ~です(≧m≦*)

あちょぼ~o(・w・=o)

うんうん!あちょぼ~(゜▽゜*)

お昼寝から目覚めたにぱは、チッコをすませ、ひとしきり毛づくろいをした後、お立ち台にのってしばらくの間直立姿勢を続けていました。
只今人気急上昇のレッサーパンダに挑戦したのかしら?(笑)

大丈夫!にぱの方が何倍も可愛いよんp(^。≦*)



がおぉぉぉ~~~ん

最近のいっちゃんは、クッキーの巣箱でぼへぇ~っとしっぱなしです(= ̄w ̄=)
なので、最近の写真はいっつも巣箱にはまっている姿ばかりでし・・・(;^^ゞ

ちょっとだけでし~♪

巣箱の中で、むぎゅんむぎゅんになりながら真剣なお顔で毛づくろいにはげむいっちゃん。
よっかかれて楽ちんなんだけど、あんよのお手入れははみ出さないと出来ないところが、まん丸男の哀愁です( ̄▽ ̄;)


ねむねむで。。し。。。

なお顔に見えますが、ホントは後ろのあんよを使ってお耳ほじりをしているらしい(^▽≦)
優雅な白鳥が水面下では頑張っているように、ちっぴり色っぽいお顔をしてほじほじにはげむまん丸男なのです(= ̄w ̄=)vブイ

いつも同じ場所にはまっていても、いろんなお顔を見せてくれるので、ストカー心をくすぐられっぱなしです(^m^)


あううっΣ(≧□≦;)!!
いっちゃん待って~~~っ!!!!!

がおぉぉぉ~~~ん

ギリギリ間にあったーーーっ!
でもボケた~~~~~(/◇≦;;)

いっちゃんが見せてくれるあくびは、いつも小さくて短いのでなかなか写真に撮る事ができなかったのですが、今日のあくびはおっきくて長かった~o(≧▽≦)o
おかげで、あくびに気づいてから慌てて押したシャッターが何とか間にあいました(≧^≦)

それにしても・・あくびをしたら巣箱の入り口が全部顔になっちゃういっちゃんて・・・・・( ̄▽ ̄;)

すぐそこまで来ている「野良寝の季節」(* ̄▽ ̄*)楽しみだぁ~♪

にぱ、衝撃の衣替え!!

この4・5日間で、にぱの毛色が劇的に変化しました~~~っ(**≧◇≦)//

ワイルドでちょ?

ワイルドっていうよりも・・・
土方焼け?(笑)
恐るべし5月の紫外線!!・・って、そうじゃありませんよね(;^^ゞ

ぽや毛も落ち着いてきて、なで心地はビロードの感触になってきました(*^m^*)


フリンジ腕毛でち♪

ぶふっ!! びみょ~( ̄▽ ̄*)
でも、個性的で可愛いわぁ♪

我が家の歴代ノーマルさん達は一般的な毛色(配色)で、背中が黒茶でお腹と手足は白でした。でもにぱは、お腹と手足もグレーっぽくなってきました。これからまだまだ変化しそうで、わくわくドキドキな感じですo(≧m≦)o

今日の午前中、虫退治の結果を確認するため病院に行って来ました。
・・・残念ながらまだいました。小型条虫のアンチキショ~~~~~p(`へ´;)
ということで、再度虫下しを飲んで、また来週確認することになりました。今回は前回の2倍の量の虫下しを飲むことになったにぱなのですが、先生のなすがままにぺろぺろと上手に飲んでいる姿を見て、思わず「かわいい~~~♪」と声に出して言ってしまいました。不謹慎だぞ~(笑)
体重も22gと順調に増えていることもあり、先生からは特に心配することはないというお言葉をいただきました。

ラッキーボーイ♪

lucky boy=幸運な男の子→運が良い男の子→ウン・・ウンコが良い男の子(b≧▽≦)_●

照れるでし♪

いっちゃんはラッキーボーイ♪
丸くておっきなぷりぷりウンコを、毎日大放出中です~~~!!
(=^w^)_●●●
先日遊びに来てくれたざりぷぅも、いっちゃんのウンコを見て
「デカッッッ!!」と叫んでくれましたw(≧▽≦)w 嬉しかったなぁ♪

巣箱の外に投げ損ねた自慢のウンコをくっつけて、「今日も快便でし~」と微笑むいっちゃんが愛しくてたまりません(*^^*)


放出直後のウンコは黒くてピカピカしているのですが、乾燥すると主食にしているペレットの色(薄いベージュ)に変化します。 巣箱の外にある、うずらの卵チックなブツがそれですd(^ー^)
たま~にタッパーの巣箱の中でチッコにひたされ、ふやけて膨張したウンコと出会う事がありますが、それはちと生々しすぎてヤバイです(≧・・≦;;)

『花丸ハムスター』(←めで鯛さん著作の漫画)の中に、「ハムスターの性格によってウンコの形や大きさが違うんです~!」という内容があって、それによると・・・
●おおらかなハムスターのウンコは丸くて大きい
●神経質なハムスターのウンコは細くて小さい
●普通のハムスターのウンコは普通(←普通って? 笑)
てな事が書いてありました。作者の方の推測だとは思うのですが、我が家の場合何となく当たってるような気がします(^・・^) 

一見おおらか(←時々ガブるから)ないっちゃんのウンコは、↑でご紹介した様に丸くておっきいですし、お迎え直後で神経質になっていたにぱのウンコは、最初は細くて小さかったのが、今では丸みを帯びておっきくなってきたんですもの(^▽≦*)

ともあれ、ウンコは健康のバロメーターですもんね♪
おっきくてもちっちゃくても、丸くても細くても、毎日ぷりぷり放出される愛しい我が子の健康の証を、愛して愛して愛しまくりましょうね~~~(*≧▽≦)_●●● 

初披露!! にぱの(=▼w▼=)

ついにこの日が来たのねぇ・・・o( ̄^ ̄)o にぱのコワモテ初披露です~~~(;≧▽≦)/

ねむねむでち・・・。

斜に構え、お目目が半開きな
にぱ(▼w▼=)
おねむな時はいつもこんなお顔です。人間だって、睡魔に襲われた時は目を開けているのがやっとですもんね~。
普段のお顔がプリティーすぎるだけに、このギャップがたまりませんp(≧・・≦;)

そしてついに・・・・・


すぴすぴすぴ。。。

おねんねしちゃいました♪
今日は、野良寝するほど暑くなく、巣箱にこもるほど寒くないので、お顔をちょこんと出したこの格好が、ちょうど良かったようです(*^^*)


健康診断で虫が発見された事を報告して、皆様にご心配をおかけしてしまいましたが、にぱはとっても元気ですp(^▽^)q
獣医さんも「ほとんど害が無い虫です」とおっしゃっていましたが、本当にそうだったようです。
体重も20gに増え、夜の活動時間を迎えるとチョロチョロと活発に動き回り、可愛い仕草をいっぱい見せてくれていますo(^▽^)o

にぱ、はじめての健康診断

先週の土曜日(5/14)に、にぱの健康診断に行って来ました。

あのね、虫がいたでち。

あううっ・・・(/△-;)
やっぱりにぱにも虫がいました。
小型条虫という虫で、獣医さんによると「ひどい悪さをする虫ではないので大丈夫ですよ。でも、発見したからには下しときましょうね。」という事で、その場で虫下しの薬を飲ませてくれました。特に家での投薬は無く、1週間後に再度ウンコ検査をして発見できなければ大丈夫でしょうとのことでした。
その他、触診等の結果は良好だったので、とりあえずほっとしています。


さくちゃんは原虫、いっちゃんはギョウ虫、そしてにぱは小型条虫・・・。
初めての健康診断で、それぞれ違う虫が発見されましたが、共通しているのは「ペットショップからお迎えした」という事です。

元親さんのおウチで健康な両親から生まれ、清潔な環境で育ったハムちゃんを里子としてお迎えする場合はほぼ大丈夫だと思いますが、ペットショップからお迎えしたハムちゃんの場合は何らかの虫が寄生していたり、病気に感染していたりする可能性が高いので、自宅にお迎えして慣れてくれた頃に一度は健康診断を受けることが大切だと思います。

ちなみに、さくちゃんもいっちゃんもにぱも、健康診断に行くまで元気で食欲もあり、まさか虫がいたなんて~っ!という感じでした。見た目ではわかりません。元気だから大丈夫、食欲があるから大丈夫、病院に行く事によるストレスの方が心配などなど、健康診断で病院に行くのはちょっと・・。というお考えの方もいらっしゃると思いますが、せっかく家族になったハムちゃんと、長く一緒に暮らしたいと思うなら、おすすめしますよ~健康診断d(^▽^)

さあ、健康優良児の太鼓判を押してもらいに行きましょ~~~((((((^◇)/

にぱ姫&いち王子

木造モルタルアパートの一室で暮らすお姫ちゃまと王子ちゃまです(*≧▽≦)/

うふ(=・w・=)_

ちっぴりヤンキー座り気味な
にぱ姫ちゃま♪
初めてお帽子をかぶった時とは違って、頭の上にティアラをのせても動じる事なくおやつを食べ続けてくれたので、こんなに可愛いお顔が撮れました(*^^*)

お帽子はイヤだったけど、ティアラは嬉しかったのかな?
・・それはあるかも(; ̄▽ ̄)
だって、女の子だもん♪



粟でしでし♪♪♪

愛しそ~に粟の穂を食べる
いち王子ちゃま♪

チッコたれでまん丸ないっちゃんが、こ~んなに神々しく見えるなんて(・・えっ、見えない?)ティアラパワーはすごいですっp(≧0≦)





ふたりの素敵なティアラは、みゆぷぅからのプレゼントなんですo(*^▽^*)vイエ~イ♪
みゆぷぅは現在PCの修理中でblogをお休みされているのですが、そんな時にずーずーしくもビーズリングの注文をしてしまった私。それなのに、お願いしたリングと一緒に「エマぷぅの復活祝いにふたりにプレゼントで~す♪」と、それぞれ用にティアラを同封してくださったんです(o≧▽≦o)
ありがたいやらありがたいやらで(←とにかくありがたい!)もうもう大感激ですっw(*≧◇≦*)w
みゆぷぅ~、本当にありがとうございました(*^0^*)/

いつも可愛い手作り封筒でリングを送ってくれます♪
今回は、私の手持ちのネックレス&イヤリングに合わせてリングを作ってもらうという横暴なお願いだったにもかかわらず、快く応じていただきました(^^ヾ
6月に友達の結婚式があるので、その時にこのリングをはめて出席する予定で~す(*^^*)/☆

未確認鼻孔物体接近!!

昨日、ざりぷぅが我が家に遊びに来てくれましたo(*^▽^*)o

???・・・ふがふが

ちゅ~を求めるざりぷぅ(笑)
ふがふが答えるにぱ♪

にぱのぽや毛とざりぷぅの鼻孔がコラボして、ざりぷぅのお鼻毛が出ちゃってるように見えますが、これは間違いなくにぱのぽや毛ですからね~(笑)


この後いっちゃんともいっぱい遊んでもらいました(^m^)
その際、流血のガブリをお見舞いしてしまったのですが、代わりに「お鼻にツーン」と、巣箱のチッコ臭で「お鼻をツーン」とさせて満足してくれたので、ほっと一安心(;^o^ゞ←おいおいっ!

この後は夜の部に繰り出し、飲んで・歌って・踊ったのでしたw( ̄▽ ̄)wうひひっ♪

ざりぷぅのおうちまで送らせてもらったので、その際にちいぼうをちぼっとだけ抱っこさせてもらって、大満足の1日になりました(*^▽^*)

はじめてのおぼうち番外編 **たまたま番外地**

チビッコにはち仕様のちっこいお帽子。まん丸いっちゃんにもかぶってもらいました♪
これがまた、と~ってもよく似合っちゃってるんですよ~っ(((b≧▽≦)


でしでし♪

手のひらからはみ出さんばかりのまん丸ボディー(爆)
頭にはちっこいお帽子★
いいっ!すごくいいっo(≧▽≦o)

せっかくだからアレも試してみる?


・・ためされたでし。

いっちゃんのミニサイズはあたまは、ちっこいお帽子で隠せちゃいましたp(^▽≦)
ちっぴり「はみたま」していますが、のせる位置を微調整すれば解決するでしょう(笑)

あっ、にはちごめんね(;^・・^ゞ
大事なお帽子をこんなことに使っちゃって・・・。
いっちゃんに悪気はないので許してあげてねヾ(゜▽゜エ)←悪魔


はじめてのおぼうち

今夜の体重測定で、にはちは18gに成長していました(*^w^*)
ここ数日は1日1gのペースでぐんぐんおっきくなってます。無事に成長してくれるのは嬉しいけれど、もちっとチビッコ時代が続くといいなぁ・・なんて思ってしまいます。母勝手やねぇ~(^▽^ゞ

お手手の上でも安心してごはんを食べてくれるようになったので、そろそろお帽子がかぶれるのでは(゜・・゜*)? そんな野望で頭がいっぱいになり、チビッコにはち仕様のちっこいお帽子を編んでしまいました(* ̄▽)/ё\


なにちてるの?

頭の上の異物が気になるにはちは、お鼻をひくひくさせていました。大好きなムギムギも集中して食べられない様子だったので、無理強いはしないでおこうかな・・と思ったのですが・・・☆


とーもろこち♪

乾燥とーもろこしに夢中になってくれたので、そのすきにパシャリ!
ロバさんちっくなお顔をして、可愛くかぶってくれました(*^▽^*)

ちなみにこのお帽子、赤ちゃんのお帽子をイメージしてみたのですが、「可愛いコックさん」な感じになっちゃったかな(-▽-;)


動画2本立てv(=^w^=)v

と~~~っても久しぶりに動画をアップしてみましたp(^0^)
久しぶりすぎて、「うっ・・・どうやるんだっけ?(;ー▽ーヾ」てなこともありながら・・・・・(笑)


へちまにちゅぅ♪
我が家のハムちゃんはみ~んなへちまが大好きです。さくちゃんも、プロレス技をかけたりしてたなぁ・・・(* ̄・・ ̄)←回想中

にはちがへちまと遊んでいる動画です。
[コチラ]からどうぞ(^^)/
**別窓で表示されます**


へちまでぼへぇ~・・・
いっちゃんが、へちまの中でぼへぇ~っとしてたら要注意!!チッコじょんじょろろ~の可能性有りなんです(/_≦;) 今回はセーフ(笑)

いっちゃんがへちまと遊んでいる動画です。
[コチラ]からどうぞ(^^)/
**別窓で表示されます**


次回予告!

munyuぷぅのblog「ポケットM@あんなことこんなこと」さんで、「いきなり次回予告」という面白いサイトさんが紹介されていました。
名前を入力すると、予告文を作成してくれるという楽しい企画なんです♪
ぜひ試してみたいぞp(゜▽≦*) と思い早速行ってしまいました~ε=(((/ロ^)/
***munyuぷぅは、お友達の柚吉さんのblog「うらごち」さんで知り、飛びついたそうです(笑)***

さてさて、我が家の次回予告は・・・・・

なんだかんだと聞かれたら、答えてあげるが世の情け。
世界の破壊を防ぐため、世界の平和を守るため。
愛と真実の悪が貫く、ラブリーチャーミーな敵役。さくらっち、にはち!
銀河をかけるいちにっち団の二人には、
ホワイトホール白い明日が待ってるぜ!




ぼ・・ぼくは出演できるんでしか?


さくちゃんが悪役だなんて、あまりにもはまり過ぎではっΣ(≧◇≦)!! な内容でした(笑)
でも、にはちまで悪役とは・・・。チビッコではあっても、姐御の座を狙ってるのかしら(;^^ゞ

いっちゃんの役割って何だろう?( ̄^ ̄)?
ドラマなどで写真だけ出演する人みたいに、名前だけ出演する人? いちにっち団ってくらいだから、団長ってことで納得してもらえばいいのかな?(出演はしないけど・笑)
架空の次回予告なのに、ついつい妄想にふけってしまうわぁ・・・(-▽-)楽しい♪

みなさんも、ぜひぜひ試してみてくださ~い(^m^)/

上手に飲めるんでち♪

我が家ではアクリル水槽のおウチを使用しています。購入する際に、給水器の飲み口が通る穴をひとつだけ開けてもらったのですが、大人のハムちゃんにちょうど良い高さだったため、にはちにはまだ高すぎてしまいましたΣ(゜ロ≦) ***さくちゃんが暮らしていたおウチです***
そこで、底の平らなお皿をひっくり返して給水器の飲み口の下に設置したところ、ちょうどよい高さに調整することができました。
そんなチビッコのにはちが、お水を飲んでいる姿が撮れましたo(*^▽^*)o←すごく嬉しい♪

んきゅヽ(ε^=)

にはちがのっかっているグレーの部分がお皿です。このお皿がないと、どんなににはちが背伸びをしても、飲み口にお口が届かなかったんです(;^^ゞ


ふぅぅぅ(w ̄=)

のどが潤って、しばし放心状態のにはちです(笑)

高さの問題もそうですが、給水器の使い方自体わかるかな?と心配でしたが、お水のニオイを察知してちゃんと飲み口をぺろぺろするんですから、ハムちゃんてほんとエライですよね~(*^^*)


今にはちが暮らしているおウチで、さくちゃんがブイブイいわせていた時、給水器の飲み口の穴にお鼻を突っ込んでふがふがしていた事がありましたo(▼・・▼)o
覚えのある方も、初めての方も、興味があったら見て笑ってやってくださいませ(^^)/
↓トラックバックをしましたので、タイトルの「気になる穴」をポチっとするとワープできます。

撮影解禁w(≧▽≦)w

お迎えしてから1週間経った事だし、もう解禁しても良いかなぁ・・ババラッチ( ̄+ー ̄)
も~、辛抱たまら~~~ん!! シャッター押しまくるぞ~(((*≧▽≦)o■Ъ

うふっ(^w^=)

か・・かわええぇぇぇぇぇ~っ(*≧◇≦)//
クッキーのおウチでお顔洗い中のにはちを撮影していたら、偶然にもこんなに可愛いお顔が撮れました♪もういっちょまえのスピードでお顔洗いをするので、シャッターを押している最中はどんなお顔が撮れるかわかりません(←みなさんも経験有り?)。なので、たま~に微笑んでくれる「ババラッチの神様」に感謝感謝の1枚です!


すっきりちまちた♪

お顔洗いを終え、リフレッシュしたにはちがクッキーのおウチから登場です。
まだあどけなさの残るお顔が可愛いですっ!
可愛すぎです~(((≧▽≦)))

はじめまちてo(*=^w^=*)o

さくちゃんがお空に旅立ってから3ヶ月★★★
ひとりっこらいふを満喫していたいっちゃんに、妹分ができました(* ̄▽ ̄*)えへっ♪
お迎えしてから1週間が経ち、我が家での暮らしにも何とか慣れてくれましたので、
思い切って本日お披露目しちゃいま~すp(≧▽≦)/

名前は「にはち」です♪
「にはち」・・・。
何とも微妙なこの響きは、記念すべき出会いの日付に由来しています。その記念日とは「4月28日」
28日→28→にはち・・・d(-▽-;)

「いちにっち」も同じ由来だったなぁ( ̄^ ̄) 「1月2日」に出会ったから「いちにっち」・・。
安易に思えても、実は愛情たっぷりな命名方法!(←自分で自分をフォローしてあげたい)
どうぞ「にはち」をよろしくお願いしますm(__)m


出会った日の体重は12gでしたが、現在は14gになりました。
環境の変化にとまどっていたせいか、お世話を始めて3日間ほどは食が細くて心配しましたが、今はもりもり食べてくれています。ウンコもぷりりと良い色・良い形です。ちょうど連休になってしまったので、まだ健康診断を受けていませんが、体重も増えてきて落ち着いたところなので、来週にでも行ってこようと思います。
・・お世話を始めて初めての健康診断で、さくちゃんは「原虫」が、いっちゃんは「ギョウチュウ」が発見された経験がちっぴりトラウマ・・・・・(;-_-ヾ にはちには何もいない事を祈るばかりです。仮に何かが発見されても「早期発見できて良かった!」と、ポジティブに受け止めることにしますp( ̄^ ̄)

思惑にはまる男

ギリギリすべり込みセーフの端午の節句。
去年は折り紙の兜を頭にのせて男っぷりをアピールしてくれたいっちゃんですが、
今年は「こいのぼりトンネル」にはまってもらいました( ̄▽+ ̄)


あっ、ムギムギでし♪

そうそう、だ~い好きなムギムギだよぉ( ̄▽+ ̄)
すぐ食べたいよね?
その場で食べたいよね(゜▽+゜)
ささ、遠慮しないでど~ぞ~



うまうまでし~(w^=)

ああ・・・なんて思惑どおりな男なんでしょう。・・我が子ながらちっぴり心配(;^・・^ゞ
いっちゃんの辞書に「疑問」の文字が無かった事に感謝(笑)
それにしても、違和感のない見事なはまりっぷりだわ~!!
かわいいっ(((≧・・≦)))



うまうまうま♪

良かった良かった(*^^*)
いっちゃんも幸せ♪私も幸せ♪


「こいのぼりトンネル」にはまった姿のまま、きっちりムギムギを完食したいっちゃんなのでした。
ふっふっふっ(*▼▼*)

健康優良○○児いっちゃん

いっちゃんは、おデブ街道まっしぐらです(-▽-;)
ペレットしか食べてないのに・・・体重の10%弱にごはんの量を調整してるのに・・・・・なぜに50g?
クッキーのおウチがとっても狭く感じられる今日この頃です(;^・・^ゞ


どうもでし♪

あっ、おくつろぎ中のところすいませ~ん!!



そろそろごはんの時間でしかね?

・・・いえいえ、まだです(-▽-;)


2週間ほど前に健康診断に行ってきました。
少ないごはんでも確実に実になるいっちゃんが心配・・・。
「ハムちゃんの太りすぎに敏感」な獣医さんなので、診察台の上に恐る恐る(;゜・・゜)_○
念入りな触診&ウンコ検査&爪切りの後 「健康優良肥満児だね」のお言葉。
素直に喜んで良いのか悪いのか・・とりあえずひと安心で帰って来たのでした(^m^)

10月から・・・ん?・・・・・・・・・・5月!!

すっかり秋風が冷たくなってきたなぁぁぁ・・・(゜ー゜)
って思っていたら・・・・・・・・・・

あっという間に5月ですかいっ!! w(≧△≦;;)w

・・我が家は10月から5月にワープしてしまった(;^へ^ゞ
ああ・・頼りない管理人よのぅぅぅ

という事で、ぴゃずかしながら帰って参りましたーーー(≧・・≦)/
また、いつなんどきトンズラこくかわかりませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


実は・・1月24日に我が家のお姫様「さくらっち」がお空に旅立ってしまいました。
突然の事だったので、ただただもうショックで・・。
旅立つ数日前までブイブイいわせていたさくらっちv(*▼w▼*)v
突然巣箱に引きこもり状態になり、食欲も落ちてしまったため病院に駆け込んだのですが、
原因がわからないまま眠るように旅立っていきました。
この「my little hamham」を始めたのも、さくらっちを我が家に迎えた事がきっかけでした。
我が家の歴代ハムちゃん達には無かった魅力(←ガ、ガブリ;)を開花し、時には妖艶に、
時にはおちゃめに、その存在感を不動のものにしてくれました。
旅立ちの日から3ヶ月が経ち、ようやく楽しかった事・痛かった事などが笑顔で思い出せるようになりました。
画面を通してさくらっちを見守り、可愛がってくださった皆様へのご報告が遅れた事、本当に申し訳ありませんm(__)m
ヘタレな管理人のヘタレな心情をお察しいただき、どうぞお許しくださいませm(__)m

改めて、さくらっちを見守り、可愛がってくださった皆様、心から感謝感謝です(*^▽^*)/



お空でもブイブイよぉ♪
