

ふとん部屋でくつろぐ男


ふんふんふ~ん♪

丸っ(゜□≦/)/ !!

そうだ、大福買ってこよう。。。
(↑某鉄道会社のCM風に)

って思わされちゃうくらい見事な丸まりっぷりです(^~、^*)


ふんがふふふ~ん♪

くつろいでるね~


いっちゃんが、丸まったりセクシーな格好でくつろいでいるこの場所は、以前はトイレとして「トイレ砂」を入れて使っていました。
いっちゃんのおウチにはもうひとつトイレがあって(丸い出入り口からよくお顔を出している方)、そちらは今もトイレ砂を入れて使っています。

なぜこちらのトイレはキッチンペーパーになったのか・・・
それは、いっちゃんの「寝床でチッコ癖」を治したいという気持ちからでした。
『風が吹けば桶屋がもうかる」』のような流れでご説明すると・・・d('▽')

いっちゃんが寝床でチッコする

寝床にはキッチンペーパーがひいてある

トイレ砂よりもキッチンペーパーにチッコがしたいのかもしれない

トイレをひとつキッチンペーパー仕様に変えてみた

寝床でチッコは治らない

ある日トイレのキッチンペーパーが消えていた

いそいそとキッチンペーパーを寝床へ運ぶいっちゃんを目撃

キッチンペーパーはあくまでも「布団」と認識しているらしい

トイレを元のトイレ砂に戻すべきか

口にくわえて運ぶ姿が可愛いからこのままにしておこう

『いっちゃんが寝床でチッコするとトイレが布団部屋になる』


と、なったわけなのです(/~ ̄*)
もう、いっちゃんの寝床でチッコ癖はあきらめました。。。  好きなだけおやりヾ(~▽~;)

そだそだ、ちぴっとだけいっちゃんのフォローをすると、もうひとつのトイレはちゃんとトイレとして利用していて、チッコもたんまりしています。
いっちゃんがチッコをするのは、このトイレと寝床だけで、それ以外の場所ではほとんどしません。なので、寝床でチッコさえ治ればパーフェクトな男なのですp('▽')(←そうか?)

まる見えな女の子


むにゃむにゃむぅ。。

巣箱の出入り口にお顔を出して
睡魔と格闘するにぱ。

・・・んふ( ̄m ̄*)
「アレ」が見られるかも?




。。。。。ふがが

ちっこい生あくびだぁ♪





ふぐわぁ~~~★

うほっ(゜◇゜*)!!

ほお袋までまる見えの
でっかいあくびだ~o(≧▽≦o)





ふにゃん。。。

この後も、しばらくむにゃむにゃしていたにぱなのでした。





1枚目から4枚目まで、ず~っとにぱの目の前にある薄茶色のブツは、乾燥したンコちゃんです。
(↑わざわざ書かんでもわかる?)
ぷりっと放出した直後は黒色をしているのですが、乾燥すると主食にしているペレット(CR-LPFこつぶ)の色に変わるのです。もっと濃い色のペレット(ハムスターセレクション・ハムスタープラス・ヘルシープレミアムなどなど)も一緒に食べているのに、なぜか薄い色に変わります。
・・・女の子だから? いやいや、関係ないよなぁ(;^_^ゞ

巣箱の中で放出したウンコの管理にも個性があるようで、にぱは無頓着な方です。
意図的に一箇所に集めたように見えることはほとんどなく、バラバラな状態が多いです。

ちなみにいっちゃんは、ウンコを大切にしています。
全部というわけにはいきませんが、一箇所に集めてキッチンペーパーにくるんで保管しているのです。なので、掃除の際に鮮度バツグンの黒々艶々ウンコに出会う事がたびたびですd('▽';)

・・・はっΣ(~□~;)!! ついついウンコネタで長話を・・・。

にぱのあくびがメインだったのに~~~~~o(;;≧^≦)o

はたらく男

行ってくるでし(・w・=)

ご機嫌な寝起きのいっちゃんは、これからパトロールに出発です。

パトロールちゅ~のいっちゃんの動画をアップしました!

昨日よりは明るいです。。。(*▽*)
でも、重くて長いです。。。(;^^ゞ
それでも見ちゃる!!
とおっしゃるありがたい方は、
[コチラ]からど~ぞ~('▽')/




※PC環境によって、ご覧いただけない場合もあるかと思います。どうぞご了承くださいませm(__)m

ちんまり・・その2

・・・・・(=‐w‐)

本日も、瞑想ちゅ~☆

ブランコの上で毛づくろい中の
にぱの動画をアップしました!

ちと画面が暗いです。。。(;^^ゞ
重くて長いです。。。(;^^ゞ

それでも見ちゃる!!
とおっしゃるありがたい方は、
[コチラ]からど~ぞ~('▽')/




※PC環境によって、ご覧いただけない場合もあるかと思います。どうぞご了承くださいませm(__)m

いつもお顔だけだから・・・

自慢のボデーでし♪

どこまでがお顔で、どこからが
ボデーなの?

・・・って聞きたいくらい、お顔が
ボデーにうまってます(≧▽≦*)



あむあむ。。。

あんよをぺろっとなめて、お顔のまわりをお手入れ中なのです。

何ともまったりしていますが・・・


んぐぐっ。。。!!

たまたまのお手入れには気合が感じられます(゜m゜;)

・・しっかりおやりヽ( ̄ー ̄*)


看板女優に密着★

いそいそ(。  )

現場に到着~☆



はまってるかちら?

OKだよ!! p('▽'*)

ちとボケたけど、それはにぱのせいじゃないからね(;^・・^ゞ


ふぅ(='w'=)♪

おつかれさま~o(゜▽゜)



あれにそっくりな男

こくこく。。ぺろぺろ。。。

まったりした格好でお水を飲む
いっちゃん。

・・・・・似てる。
・・・・・何かに似てる。

あれかなぁ・・・('_')?



                    ▼
                    ▼
                    ▼
                    ▼
                    ▼
                    ▼


←・・・これ?





ちんまり

・・・・・(=‐w‐)

只今瞑想ちゅ~☆

ブランコの上では、お弁当を食べたり毛づくろいをしたりもします。
真ん中にのると揺れないってわかってるのかなぁ・・・?
何度も見かけるんだから、きっとわかってるはずp(゜▽゜)
・・と思いたいp( ̄^ ̄)

にぱはかちこいの~ぅ(〃▽〃)

決心する男

むにゃむにゃむ~。。。

巣箱の出入り口までお顔を出したいっちゃんは、
起きようか。。。
もうちょっとねんねしようか。。。と、
けっこうな時間決めかねているようでしたが・・・・・


くわぁ~~~~~★

おっきなあくびをひとつ(゜▽゜)

すると・・・



起きるとするでし。。。

決心がついたようでした('▽^)


あくびの写真は、口元だけしか見えないので「なんじゃらほい?」な感じかも(;^^ゞ
1枚目の写真のお口がカパっと開いた、と思ってご覧下さいませ~(・▽・)/

ウルトラC!!

お掃除が終わるのを待っている間、へちまで遊ぶのがにぱの日課です☆
トンネルのように中をくぐって遊ぶのですが、これがまた何とも可愛いんです(´▽`)
得意技は「仰向けくぐり」 出口付近では「巴投げもどき」も繰り出しますp(゜▽゜)
そしてそして、時にはとんでもないウルトラCも飛び出しちゃうんですo(≧▽≦)o



んんちょ。。んんちょ。。






とやとや~!!










うひゃひゃ~~~~~!!

ウルトラCなおっぴろげに、写真のサイズもでっかくなっちゃいましたp(((≧▽≦;)))/

ほんとは長い


仕事(←看板俳優)のついでに
毛並みのお手入れちゅ~☆

最初は背中を見せて毛づくろいをしていましたが、くるりと振り返ってこんなポーズになりました。
お顔の下に見えているのは、右の下半身あたりですd(^▽^)




お手手のお手入れも念入りに♪

ちっこい鼻の穴がたまりゃん(≧▽≦)


ん~~~♪(= ̄w)/

納得のいく仕事ができてご機嫌のいっちゃんは、のび~~~をしながら現場をあとにしました。

それにしても・・・
なんとも立派なお手手、というより腕がにょっきりと!




普段は体にうまってるのに・・・
ほんとはとっても長いお手手を披露してくれたいっちゃんなのでした(^▽^)

看板デビュ~☆

いっちゃんの得意技「顔出し看板」に、にぱちもチャレンジです☆

ど~かちら?

とっても素敵(*´▽`*)

ちっぴり緊張してる感じが初々しくてgoodです~☆



どーでっか?

あれっ?
↑の写真と同じかたですか?

ってくらい緊張感の無いお顔が
これまたgood♪


顔出し看板俳優いっちゃんの復活(= ̄w ̄=)q

またもや時は流れ・・・・・・・・・・

どきどき。。。

久しぶりのカメラに迷惑気味のいっちゃんです。

左目がマイボームと診断され治療を始めてから約7ヶ月が経過し、なんとか良好な状態になりました。
一時は食欲も無くなり、目ヤニで張り付いて目を開くこともできない状態が続きました。
目薬で目ヤニを溶かして目を開けないと目薬がさせないなんてこともありました。獣医さんから、完治は難しいと最初から言われていたので、とにかく悪化させないようにとだけ考えていました。
夏から秋、寒~い冬と新年も迎えた頃、いっちゃんの左目に明るい兆しが見えはじめました。
それまで、起きてからしばらく時間が経たないと左目が開かない状態だったのに、寝起きでもうっすらながら左目が開いていることが多くなり、最近ではほぼ完全に両目がパッチリ開くようになったのです。・・・良かったよぉ(´▽`*)


どーもでし♪

実はいっちゃん、隠れご長寿さんなのです(^・・^)

2004年1月2日に我が家の家族になったので、今年の1月2日に
2周年を迎えました。
ペットショップからお迎えしたので正確なお誕生日はわからないのですが、その時の店員さんいわく「生後1~2ヶ月です」(←1ヶ月の違いはデカイぞ;~▽~)とのことだったので、推定で現在2歳2ヶ月くらいだと思います。
ウンコは相変わらず立派だし、左目の状態も良くなったので、このまま元気に余生を過ごしてくれればと思っています。


