

ぺろんちょ♪

巣箱から顔を出してハムセレをぺろんちょ♪ (・・ に見えるけどハムセレですよ~)

ichi_060331-1.jpg

パイプの紫色と重なってわかりづらいですが、舌でぺろんちょしていますd(≧▽≦*)





アップでぺろんちょ♪

ichi_060331-1.jpg

こうして見ると、おヒゲの色もよくわかります。グレーと白、2色のおヒゲが生えてますねd('▽')




ちっぴりだけ舌が見える写真を撮影できたことはありますが、こんな風にぺろんちょしている写真を撮影できたのは初めてです!

少し前にNEKOさんのブログで、スプーンにのせたヨーグルトをぺろんちょしている小雪ちゃん(ジャンガリアン・パールホワイトさん)の写真を見て感動したばかりだったので、いっちゃんのぺろんちょ写真が撮影できてとっても嬉しいです(≧▽≦)

ハムセレをぺろんちょしたいっちゃんがどうなったかというと.....

スタジオりとるはむはむ

我が家では、ちっぴり気合の入った写真を撮影したい時だけ、スタジオ撮影をします(^m^ゞ

スタジオ撮影をする際は、次のことを守っています。
  • 必ず2人で行う
      1人は撮影担当
      1人は両手をフリーにして、ハムさんの動きに対応
      (誤飲・落下防止のため)
  • 短時間ですませる
  • 無理強いはしない

ものすご~く当たり前のことですが、人間のわがままに付き合ってもらうのですから、これだけは必ず守っています。

"スタジオりとるはむはむ" についてご紹介しています。
興味のある方はどうぞ~~~(#^o^#)/

ご老公さま

お供のみどさんあかさんを従えて、ご満悦な表情のいちにっちご老公さまでし♪



またもやお顔のピントが甘かった~っ(/△≦;) ピンクの舌が可愛いのになぁぁぁ(><。)



にぱは、乙女チックな雰囲気を目指してお花と一緒に撮影しましたが、いっちゃんは男の子なのでASIMOくんにしてみました。
いっちゃんとASIMOくんの距離が近いので「白」が重なってしまいましたが、ASIMOくんにはのラインがあるので大丈夫かな?・・・・・そうです。ですd(^m^*)
経験豊富なゆあさんのアドバイスを参考に、意識してを使ってみました~(* ̄▽ ̄*)エヘ♪

さてさて、この後のご老公さまご一行は・・・・・

花より団子・・・・・より?

(←おやつ)を目の前にしても、ちんまりと平常心を保つにぱ(=・w・=)



うかれていいんだよ~ヾ( ̄▽ ̄;)・・むしろうかれてくれた方が嬉しいかも~ヾ( ̄m ̄*)




"カミンさんのハムスターめくり"募集締切(3/31)が迫り、今までに撮影した写真の中から応募作品を選ぼうと思いつつ、ぎりぎりまで粘っている我が家。
昨夜は「狙ってます!」ってな気持ち丸出しの写真にチャレンジしちゃいました(;^^ゞ
にぱは平常心で協力してくれたのですが、残念ながらピントの甘い写真ばかりになってしまいました。下心で震える指先を抑えるには、にぱを見習って平常心を保たなくっちゃダメですね( ̄^ ̄)

この後にぱは・・・・・

知らせる男


見て見て~ぼくの



はいはい見てるよ~(゜▽゜*) ほかほかの 情報ありがとね~( ̄▽ ̄)/




ちょびっと食欲の落ちているいっちゃんですが、ウンコはまだまだ立派です!
黒くて丸くておっきくて、獣医さんにウンコ検査を断られた(←とても良いウンコなので検査の必要は無いと言われた)時から変わっていません。
写真のウンコは、いっちゃんにしてはちっちゃめな方かも。ピントも甘いですね~(;^▽^ゞ
・・・・・って、ウンコの写真写りを気にしてどうするっ(/◇≦;)

にぱのはあと


ごはん入れでニッコリなにぱ♪

この少し前までタッパーの巣箱でお昼寝していたのですが、その時、ちょとした偶然が重なって素敵な現象が起こっていたのです。

その事を知ってか知らずか、いつもよりちっぴり女の子っぽいお顔で微笑むにぱなのです(*^w^*)


いったいどんな現象が起こっていたのかというと・・・・・

蔵出し写真

2006年ももうすぐ4月・・・・・。おばちゃんになると月日の経つのが早いなぁ(; ̄▽ ̄ヾ
な~んてのんきにしてたら・・・

"カミンさんのハムスターめくり"の募集締め切りが間近(3/31)との情報をキャッチΣ(≧◇≦;)

毎年、今年こそは!と思いながら、応募できなかった我が家。
今年は同じ失敗(←締め切りを忘れる)をせずに応募だけはするぞ~p(≧▽≦)

ということで、残された時間が少ないこともあり、応募用に「演出にこった」写真を撮影するのはちと難しそうなので、ひとまず撮りためてある写真から候補を選ぶことにしました。

んが・・・私が普段愛用しているのは、本来ムービーが主体のデジタルビデオカメラなので、静止画モードの設定を最高にしても紙焼きすると粗い写真になってしまうのです。
PC画面で見るぶんには問題なく、管理・保存にも問題ないのですが、唯一最大の弱点が紙に綺麗に焼けない事なのです(/△≦;) 痛い・・痛すぎるぅぅぅ
可愛い写真がいっぱいあるのになぁ~(TmT。)

ちゃんとしたデジカメ(←写真が主体)で撮影している写真もあるので、そちらの中から選ぶことになりそうですが、枚数が少ないので逆に選ぶのが大変そうです(; ̄・・ ̄)


写真の整理をしていたら、いっちゃんのおもしろ可愛い写真を発見!
未公開だと思うので、今回ご紹介しちゃいま~す(*^▽^*)/

TOUCHで立っち

nihachi_060322-1.jpg

<< ノーマルな立っち


ちんまり~♪



nihachi_060322-2.jpg

<< のびのび~な立っち


おひげの先までピーン♪
ちびっとななめってますけど
・・・なにか?



トイレと壁の間にはさまって立っちしているにぱなのです。
お手手がしっかり壁にくっついているので、正確には「つかまり立っち」かな( ̄▽ ̄;)

引越ししちゃいました

更新状況がゆるゆるなのに、なぜに引越し?・・・・・(; ̄▽ ̄ゞエヘエヘ

お友達(ゆあさん)のお引越しに心がぐらぐらしたり、
お友達(munyuさん)の使っているテンプレートにヨダレが垂れたり。。。

ズバリ!お子ちゃまだからですo( ̄▽ ̄)/ ←精神年齢が・・。


リンクしてくださっている方にはお手数をおかけ致しますが、
設定の変更をお願い致しますm(__)m  新URL: http://mlhamham.blog58.fc2.com/

特訓!イチバウアー

ichi_060320-1.jpg




柔軟性は申し分なしd('▽')


ichi_060320-2.jpg

おおっ(゜o゜)
これはレベルが高いです!
お顔の位置があがって
お目目も開いてますから
レベル4がもらえますd('▽')

おひげがニイハオ






おっ、おひげが~\(゜□\)!!








←ずーむあっぷ!



・・・お顔洗いしたら、おひげがお手手にひっかかっちゃったにぱなのです(・(w)・)ニーパオ♪

ちゅ~ちゅ~トイレイン




ちゅ~ ★(=' з')








待っててでし♪









ちゅ~('ε  ̄=)





いつもお世話になっているトイレと回し車に、感謝の気持ちをあらわすいっちゃんです。

大事に使ってくれて、こちらこそありがとね(〃▽〃)
毎日お掃除してるんだから、遠慮しないでどんどんトイレでチッコするんだよ(゜▽゜;)

まちくたびれた女の子






。。。わたちの









。。。出番は









まだなのぉぉぉ~?!









。。。まだなの?


にぱごめんね~(/▽\;)  毎日良い子にしてたんだよねヾ(゜▽≦ ;)

ここしばらく、いっちゃんの「おハゲ」&「ほお袋トラブル」の報告になっていたので、桃の節句以来、久々の登場です(;≧▽≦)/

にぱもクッキーの巣箱でまったりするのが大好きなようで、お昼寝の時間帯にぷち外出する際は、
トイレ→お水→クッキーの巣箱の順で巡回して、タッパーの巣箱に帰っていきます。

もう少し暖かくなったら、クッキーの巣箱から顔を出しておねんねする姿を見せてくれるかな?

いっちゃんのお顔復活!・・・早っ(≧□≦/)/


すっきりでし(=・w・=)

ここ数日、トイレでチッコをしてくれるいっちゃんです。

♪何でもないよ~なことが~
♪幸せなんだとおもふ~~~
♪トイレでチッコがで~き~る
♪オネショはも~しない夜

・・・・・たぶん、また
するんだろうなぁ・・(; ̄▽ ̄ゞ


**************************************************

ご心配をおかけしている「おハゲ」と「ほお袋の炎症」ですが、どちらも順調に回復しています。

おハゲの方は、まだまだふさふさとはいきませんが、ピンクの地肌が目立たなくなってきました。
ほお袋の炎症の方は、あま~いお薬が効いたようで、だいぶ腫れがひいてきました。
あま~いお薬は1週間の投与予定でしたので、明日の夜で終了です。
長期間与えすぎると、腸の中の善玉菌まで破壊してしまうそうです。
どんなにあま~くて美味しくても、お薬はお薬ですもんね。用法用量は守らねばσ('。')

**************************************************

いっちゃんの動画もアップしました![コチラ]からど~ぞ~('▽')/


※PC環境によって、ご覧いただけない場合もあるかと思います。どうぞご了承くださいませm(__)m

順調です(*^w^*)


お薬うまうまでし~♪

ほお袋の炎症を抑えるお薬は、
バニラのような香りがして
甘くてとってもおいしいみたい
です('▽')

←しばらくお顔の撮影は控えようと思うので、後姿をお楽しみくださいませ(^。^*)


大切にしすぎた男

数日前に、いっちゃんの右耳の後ろにうっすらおハゲがあることに気がつきました。

暖かくなってきたので、毛の生え変わりの途中なのか・・?
毛づくろいのしすぎで抜けてしまったのか・・?
年齢的なことなのか・・?
それとも、皮膚病や腫瘍が・・・・・?

右耳の後ろ以外におハゲなところは見当たらず、おハゲな部分も傷ついたり腫れたりしている様子はありませんでした。

いつもお世話になっている獣医さん(女医さん)がおめでたの為、いつもの病院には連れて行けず、以前お世話になっていた獣医さんに連れて行くことにしたのですが、こちらもハムスターを診察できるのが院長先生だけなので、事前に確認をとる必要がありました。

今日の午前中なら大丈夫とのことだったので行ってきました。

珍・赤いシリーズ




平凡な毎日を過ごしていた
「いちこ」を突然襲った

赤い衝撃!







これは、逃れることのできない

運命なのか・・・。








とまどいながらも、運命を受け入れる決意をした「いちこ」

この先に待ち受ける、更なる衝撃の事実と運命も知らずに・・・。



待望の “珍・赤いシリーズ” 最新作




coming soon!!・・・・・?

かわいい運び屋さん

いそいそでしでし☆

ふとん部屋からタッパーの巣箱へお布団(キッチンペーパー)を運んでいるところです。
ちとわかりづらいですが、真剣なお顔でお口にお布団をくわえてるんですよd(^m≦*)

運び屋さんのいっちゃんの動画をアップしました!

[コチラ]からど~ぞ~('▽')/




※PC環境によって、ご覧いただけない場合もあるかと思います。どうぞご了承くださいませm(__)m

桃の節句

 にぱは4月生まれなので、今年の3月3日が初めての桃の節句です(*^w^*)
 (・・お迎えしたのが昨年の4月28日で、その際推定で生後約1ヶ月弱だと思われます・・)

 せっかくなので、ちっぴり気合を入れて桃の花のお茶碗カバーを編んでみました(*▽*)
 微妙な仕上がりですが・・・(;^m^ゞ




 **************************************************

 おやつで気をそらしている間に、お帽子をかぶってもらおうと忍び寄るエ魔の手・・・
 おやつはにぱの大好きな、粟の実・アリメペット・・・・・・ウンコ?
 自分で置いたもよお(・_・;)・・・魔よけか?





 **************************************************

 お帽子の着地成功o(゜▽゜*)/
 にぱの視線の先にあるのがウンコなのが気になるところ・・。おやつよりウンコ?





 **************************************************

 とりあえずウンコは回収してっと・・(;^m^)_●
 ・・・そのちっぴりワルな微笑みは、魔よけを回収されたからなの?
 




 **************************************************

 角度を変えてみたら・・・・・乙女チック( 〃▽〃)☆





 **************************************************

 2006にぱの桃の節句でした~☆

ほのぼのなひととき




立ち話中ですか~?

・・・誰か遊びに来てくれたのかな(〃▽〃)







大好きなへちまと夢中で遊んでいると思ったら・・・

添い寝かい(゜m゜ )?




