

いってらっしゃい・・・★

梅雨の晴れ間となった昨日(6月20日)、お空のいっちゃんに体を届けました。


空へ・・・水田を舞うモンシロチョウ水田を泳ぐおたまじゃくし

 
久しぶりにお日様の光を浴びて、そよそよと吹く風に揺れる緑鮮やかな水田の稲たちに見守られて、いっちゃんはお空に昇っていきました。

最初は、周りの景色に目が向くことはなく、ゆらゆらとかげろうになってお空に昇るいっちゃんをじっと見つめていました。

ふと水田に目を向けると、ひらひらと舞うモンシロチョウが目に入りました。
水田の隣にある畑からこちらに舞って来ているのです。
真っ白なモンシロチョウ・・ 真っ白ないっちゃん・・・・・
なんだかいっちゃんがモンシロチョウになって舞っているような気がして、目が離せなくなりました。
気持ちよさそうにひらひらと舞う姿にいっちゃんが重なって、なぐさめてくれてるのかな・・
なんて思ったりして。

ジジと一緒に「あっちにもいっちゃんだ!」「こっちにもいっちゃんだよ!」なんて言い合っているうちに、自然と笑顔になっていました。

水田には土色のおたまじゃくしがスイスイーと泳ぐ姿も見られました。
後ろ足が生えて水をけりながら泳ぐおたまじゃくしもいて、「あれれ?にぱに似てるねえ」なんてことを言って笑ったりして。


 命の営みを感じてから、笑顔で空を見上げることができました。
 笑顔で見送ることができました。
 いっちゃん、ありがとね。
 いってらっしゃい。
 帰ってくるのを楽しみに待ってるよ。





 いっちゃん、そしてエマ・ジジへ、温かいお気持ちを寄せていただきありがとうございます。
 いっちゃんがくれる幸せと笑顔を、皆さまにもお届けできていたんだなあ・・って思えて
 とっても嬉しいです。
 お返事は、改めてさせてくださいませ。
 ゆっくりと、皆さまのところへお礼に伺いたいと思っています。

 皆さまが一緒にいっちゃんを可愛がってくださることが、私の励みになっていました。
 途中、お届けできない期間もあったのに、「待ってたよ!」と言ってもらえてすごく嬉しかったです。

 いっちゃんを見守り応援してくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。





 いっちゃんが旅立った6月18日をつづりました。長いですぞよ・・・



諸国漫遊の旅へ

ご老公さま@いっちゃんは、諸国漫遊の旅に出かけました。


お空の上から、

木造モルタル2階建ての小さなアパートを、

小江戸川越の街並みを、

ゆっくりゆっくり眺めてから、出発してくれたかな・・・



旅立つ時は、お世話係にひとこと言って欲しかったなあ。

夢を見ながら静かに旅立ってしまうなんて、ずるいよご老公さまは。

お弁当も、宿賃も、持たせてあげられなかったじゃないのさ。

ご老公さまがうっかりじゃ、八兵衛の立場がなくなっちゃうよー。



2年5ヶ月と16日。

ご老公さまと過ごした日々は、楽しくて嬉しくて優しい時間でした。

いっぱいいっぱいありがとう。

いっぱいいーーーっぱいありがとう。

諸国漫遊に飽きたら、また小江戸川越に帰ってきてね。

また、小さなアパートの一室にある

「コーポ・りとるはむはむ」に帰ってきてね。

待ってるよ。




いっちゃんを可愛がってくださった皆様、今までありがとうございました。

しばしお時間をいただいてから、ご報告などさせていただこうと思います。

長命酒

いつもはスプーンであげているスタミノン。 今回だけ「長命酒」のボトルで・・(;´▽`ヾ

いのちの酒うまー!

目を細めて、キュッとボトルをつかんで、長命酒@スタミノンを味わってくれました。
ボトル上部の盛り上がっている部分がスタミノンです。



最後の一滴まで、名残惜しそうにぺろぺろチュウ(´▽` )

いのちの酒love♪

「長命酒」.....食玩メーカーが、オリジナル(養○酒)をもじって名付けたものだけど、
あやかれたらいいなあって思います。長命酒、飲めば命の泉湧く!(←そりゃ指圧だ)





久しぶりにいっちゃんの動画をアップしました。
今日(6/16)の一場面です。長命酒の効果はあったかな?
[コチラ]からど~ぞ~('▽')/


乾燥イチゴ

あまずっぱ!
乾燥イチゴを初体験チュウ☆

スッパイお顔をしながらも、
きれいに食べてくれました(´▽`)

副食しか食べなくなってしまったので、良さげなものをみつくろってみたのですが、乾燥イチゴはなかなかの好感触です♪



でもうまうまでし♪
乾燥イチゴは、軽くてふわっとしてて、麩菓子みたいな感じです。
甘酸っぱい香りもして、なかなか美味しそうです♪


横から見ると、うっとりしたお顔に見えます(゜▽≦ )



イチゴ~♪



食後の思い出し笑いチュウ


攻防

・・・

・・・・・漂う緊張感


撮るか、、、

撮られるか、、、



                  ▼
                  ▼
                1分経過
                  ▼
                  ▼
                5分経過
                  ▼
                  ▼
                10分経過
                  ▼
                  ▼

ふみゃーーー☆


あり?! そっち向きで(-□-;)


技ありで、にぱの勝ち(=^w^=)v




おじじ的空間

ビフォー
before
(クリックでちびっと大きくなります)


                   

アフター
after
(クリックでちびっと大きくなります)



①床材をキッチンペーパーに変更

②巣箱と回し車の位置を交換



①床材をキッチンペーパーに変更・・・・・

 粒の大きいペパーレでは歩きにくそうに見えはじめたので、キッチンペーパーに変更しました。
 キッチンペーパーは、いっちゃんにとってはお布団として親しみのあるものでしたので、
 変更後もストレスを感じることはなかったようです。
 フラットになった床の上を、スッタカターっと軽やかな足どりで歩いてくれています。
 ・・・不思議と床に敷いたキッチンペーパーの上にはチッコをしません。
 巣箱のお布団には相変わらずなのに・・(;^^ゞ

 タッパーの巣箱の前に少しだけペパーレを敷いています。
 出入り口のパイプが少し浮くので、出入りする際にガッタンとなるのを防ぐためです。

 黄色いトイレと壁の間に出来る隙間は、以前と同様ペパーレでうめています。
 万が一いっちゃんがトイレの上に登った時に、隙間にはさまるのを防ぐためです。
 こちらの出入り口も高いところにありますが、マジックテープで床に固定しているので
 ガッタンとなる心配はありません。トイレの部分だけ床に敷いたキッチンペーパーを折っています。


②巣箱と回し車の位置を交換・・・・・

 行動範囲をコンパクトにする目的で、巣箱と回し車の位置を交換しました。 
 今はまだ大丈夫ですが、近い将来、巣箱から給水器が遠くてお水を飲むのがめんどくさい、、
 なんてことにならないように、必要なものはできるだけ近くにまとめておいた方が良いかと。
 ほんのちょっとしか変わらないようにも見えますが・・(;^^ゞ

 回し車は、今でも夜中に回しているようなので、撤去はせずにちょっと遠くへ・・(^m^;)
 

野良寝の手前

すぴすぴすぴ




おねんねチュウ・・



すぴぴ・・すぴぴ・・




おねんねチュウ・・



はい。




・・おねんねチュウ?



 野良寝姿はまだ見せてもらえないのですが、一歩前進のお顔出しねんね♪
 普段はタッパーの巣箱にこもっているので、寝顔はまったく拝めません..orz

 1枚目でお口の近くにあるのはお手手です。(お手手の下に見えるのはアンヨ)
 2枚目では、アンヨがずりずり~っとお口の近くに迫ってます。
 3枚目は・・・・・ちょっと目を離した隙に体の向きを変えちゃってました。
 でも、可愛いちっぽがグーなのです(≧▽≦b)

水分補給

うま♪
水分補給チュウ。

巣箱から給水器に直行したので、
おヒゲに寝癖がついてます(゜∀゜)
ニイハオなおヒゲ→「


飲み口にくっつけてるピンクの下唇
が、おじじの色気を演出






ピンクの舌がちっぴり見えます


笑ってるような、うっとりしてるような表情で、しっかり水分補給をした後は、またタッパーの巣箱に帰って行きました。



 水分補給に巣箱から出てくる回数が、若い頃に比べて多くなったように感じます。
 一度に飲む量も増えたような・・。ゆえに、チッコ布団を交換する回数も増えてます(;^^ゞ


 いっちゃんのちっぴりなピンクの舌など足元にも及ばないほど、可愛く舌を見せてお水を
 飲んでるハムさんがいらっしゃるのですよぅ(〃▽〃) HIさんのおうちの ちゃーたん でし

カボチャ増量

どれどれ



ペレット団子ありマス
カボチャ増量キャンペーン中☆



まあまあでし

カボチャ増量キャンペーンは
なかなかの好感触♪

ペレット1:カボチャ9くらいの割合
なので、ペレット入りカボチャ団子
と言った方が正しいのかも(;^^ゞ



もぐもぐ・・・うま!

ほんのちょっぴりでもペレットを食べてもらえるので、増量キャンペーン続行決定( ≧▽≦)/


かすかに黒っぽく見えるツブツブが粉末にして混ぜたペレットです。






カボチャちょっぴりペレット団子

5/26「ペレット団子」でご紹介した
ペレット団子(カボチャ入り)→


カボチャ増量ペレット団子とは
明らかに色が違



はあと乱舞



ガオーンなお口が に見えたりして(゜▽≦ ) ・・・気のせいかな?






やっぱ だー(≧▽≦/)/

 今日撮影できたあくびなお顔は、2枚ともはあとなお口でした♪

走り続ける男

まだまだ現役ランナーでし♪

2004年1月2日にいっちゃんをお迎えしてから2年5ヶ月になりました。今日から2年6ヶ月目です!

ペットショップからお迎えしたので、正確なお誕生日は不明なのですが、ショップの担当者いわく
「今いる子達は生後1~2ヶ月です」とのことでしたので、いっちゃんは生後1ヶ月だったと推測して
現在の年齢は2歳6ヶ月です。

若い頃に比べると体が小さくなり、背中(首の後ろあたり)のお肉が減ってゴツゴツとした感触に・・。
老いを感じて切なくなりますが、いっちゃん本人は気ままにご老公ライフを楽しんでいるようなので、あまりいろいろと考えすぎないで、いっちゃんの快適なご老公ライフのお手伝いをしようと思います。

大好きなおやつ(ハムスターのまんま・ムギムギポップ・麻の実・ソバの実)ばかりの食生活になってしまいましたが、若い頃はペレットだけを食べて今の健康な体を作ってくれたのですから、老後は好きなものだけを食べさせてあげても良いのかなって思うことにしました。
ペレット団子作戦は続けていますが、気が向いたら食べてくれればいいかな、と・・・。

いっちゃん、これからもまだまだまだまだよろしくね(*^ー^*)ノ

