FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃の節句

 にぱは4月生まれなので、今年の3月3日が初めての桃の節句です(*^w^*)
 (・・お迎えしたのが昨年の4月28日で、その際推定で生後約1ヶ月弱だと思われます・・)

 せっかくなので、ちっぴり気合を入れて桃の花のお茶碗カバーを編んでみました(*▽*)
 微妙な仕上がりですが・・・(;^m^ゞ




 **************************************************

 おやつで気をそらしている間に、お帽子をかぶってもらおうと忍び寄るエ魔の手・・・
 おやつはにぱの大好きな、粟の実・アリメペット・・・・・・ウンコ?
 自分で置いたもよお(・_・;)・・・魔よけか?





 **************************************************

 お帽子の着地成功o(゜▽゜*)/
 にぱの視線の先にあるのがウンコなのが気になるところ・・。おやつよりウンコ?





 **************************************************

 とりあえずウンコは回収してっと・・(;^m^)_●
 ・・・そのちっぴりワルな微笑みは、魔よけを回収されたからなの?
 




 **************************************************

 角度を変えてみたら・・・・・乙女チック( 〃▽〃)☆





 **************************************************

 2006にぱの桃の節句でした~☆
スポンサーサイト

コメント

にぱちゃん。お祝いしてもらったのねっ。
桃のお茶碗カバーとお帽子とってもかわいいよぉ~っ(≧∀≦*)
エ魔(←爆)かーさん。頑張ってあみあみちたのね~っ(T▽T)お疲れ様。
おばちゃん、にぱちゃんの事、くーるびゅーちーって前に言っちゃったけろ、こうやって拝見するとまだまだあどけないお顔立ちなのねっ♪
かわいいわぁ。桃色がホントに似合うコだよぉ(´∇`)ノ

うひゃ~!乙女なにぱちゃん可愛いねえ!1枚目のちょっとおすましなお顔も、お雛様みたいだよ~(〃▽〃)ピンクのお茶碗カバーもgood!(d ̄▽ ̄)エマぷぅ、またあみあみの腕をあげたんじゃない?淵が花びらみたいですっごくいいよ~~♪ヾ(≧∇≦)〃
「ちっぴりワルな微笑み」←きっとこれも、さく姉さんに伝授されたに違いないっすね( ̄ー ̄)ニヤリ。。。

(T^T)にぱちゃん、よかったね~。桃の節句お祝いちてもらって。。
”たけのこの里イチゴ味”ちっくなお帽子、めっちゃかわいいですよ~。
親指姫みたいだね~♪
3枚目の写真に歌を付けてみました。にぱちゃんに捧げます!
♪よ~く考えよ~ウンコはだいぢだよ~う~うんう~うんううう~ん♪

□へこぷぅ
最初は「にぱの桃の節句をお祝いしよう!そうだ、にぱが桃の花の精になったらきっと可愛いぞ(〃▽〃)」という気持ちだったの。でもね「ここはどこ? わたちはにぱ」なお顔で緊張してるにぱの様子から、だんだん「こわくないからね~。やさしくしてあげるからね~~~ヽ( ̄ー ̄ ) ほ~らこっち見て~、そうそういいよ~いいよ~ナイスですよ~ヽ( ̄・・ ̄ )」ってな感じですっかり撮影会な雰囲気に(^~^;) お祝いだったことをすっかり忘れてエ魔に変貌してしまったのでした(/_-;)
この桃の花のお茶碗カバーは、以前チョビちゃんにおまる号カバーを編んだ時のことを思い出して、やってみようかなって思ったの('▽') 予想以上に桃色ににぱのガングロが映えて良かったよぅ(〃▽〃)

□munyuぷぅ
えへへ(^m^ゞ 1枚目のおすましにぱは、実は緊張でかたくなっちゃってるところなの~(;;^▽^ゞ 全くおやつ無しの状態で、あまりにきっちりはまってくれちゃったもんだから、にぱは天才?!って勘違いしちゃったんだけど、この後すぐ出たがりましたぁ( ̄^ ̄)・・そりゃそうだ。
編み編みは、いつも同じ編み方しかできないんだけど、今回初めて「ボタンホール」を作る方法を使ってみました☆ 花びらの部分がそれなの。何とも微妙だけど、今はこれが精一杯でござる~(;▽;)/
「ちっぴりワルな微笑み」←やっぱりさくちゃんが師匠だよね(゜▽≦)
何となく「M川憲一さん」にも似てると思わない? つっつくわよ~( ̄~ ̄゛)

□ざりぷぅ
”たけのこの里イチゴ味”ちっくなお帽子は、桃の花びらのお帽子にチャレンジして夢破れ、ピンク色ならいっか・・という妥協から生まれました(; ̄▽ ̄)エヘ
親指姫とは嬉しいお言葉♪にぱも大喜びなはず(〃▽〃)
素敵な歌もありがと(^m^)/ 
この前「いっちゃんはウンコを大切にしてるけど、にぱは無頓着」なんて書いたから、お供えするほど大切にしてるんだって伝えたかったのかもしれないわ( ^・・^ゞ にぱの気持ちを大便してくれて本当にありがと♪

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://mlhamham.blog58.fc2.com/tb.php/135-fd42a166
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。