FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらっちとであった日。。。

4月4日は、3年前にさくらっちとであった日です(*^ー^*)

さくらっちもお花見ちゅ~♪


今日は夕方になって曇ってきましたが、日中は晴れてとても穏やかでした。

3年前の4月4日も晴れていて、動くと少し汗ばむくらいに暖かい日でした。
自転車をこいで自宅から一番近いホームセンターへ出かけ、そこでさくらっちとであいました。
最初からハムさんをお迎えするつもりで出かけたので、すぐにペットコーナーの担当の方に声をかけ、水槽の中でお昼寝しているハムさん達についていろいろ質問しました。

いつ頃生まれたのか? いつ頃からこの水槽にいるのか? 
手の上にのせて健康状態を確認させてもらってもよいか? など。

そんな時、ほとんどのハムさんはまだチップにもぐってお昼寝しているのに、ひとりだけ元気に走り回っているハムさんがいました。
顔はほっそりしているのに、お目目は飛び出しそうなくらいおっきくて、そしてとにかく元気に走り回っている姿が何とも可愛くて。。。

担当の方経由で手の上にのせてもらい、体をすみずみまで確認させてもらいました。
そして..........もうこの子しか考えられない気持ちになり、連れて帰ることを伝えました。

ホームセンターからの帰り道は、自転車を走らせるとガタゴト揺れてしまうので、手で押してゆっくりと歩きました。

さくらっちという名前は、桜の季節にであったことをいつまでも覚えていられるようにと付けました。
4月4日にちなんで「ししまる」という案も相方から出ましたが、却下しました×(~o~ )


さくらっちがお空に旅立ってから1年2ヶ月と少し...
毎日のようにさくらっちの名前が会話の中に登場し、ああだったこうだったと笑って話せるようになりましたが.....
桜の季節になると、であった日のことを思い出して、ちっぴり切なくなります。
スポンサーサイト

コメント

(ノ_・。)

さくらっちはそんなに愛されて幸せ者ですね。
うちのハムもさくらっちと同じく一匹目、読んでてうるうると
してしまいました。
ハムとの出会いは絶対運命ですよね。
小さい生き物なのにとっても大きな存在になってくれますし。

それにしてもそのおみ足がベリキュート!
九州は雨ざーざーで桜も随分散っております。
そちらのハムちゃんずに今のうちにお花を満喫させて
くださいませね(*^^*)

姐さん、ご無沙汰です。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!これはこれはさくらっち姐さん、お久しぶりでございやす!

うんうん、エマぷぅの切ない気持ち、わかるよ。
実は私も今日、同じちっぴり切ない気持ちだったんだ。
近所に葵の葉が茂り始めてて、それ見てちいちいのことを思い出した。
旅立った時は夜中だったんで、近所から葵の花を失敬して手向けたんだよ。

いつまでも忘れられない切なさだよね~。゜(T^T)゜。

*明太昆布さん*

さくちゃんは、我が家にとって本当に大きな存在なんです(〃▽〃)
表情豊かで仕草のひとつひとつも可愛くて、お口に入れたら飲み込んじゃうかも♪
ってくらい大好きです(≧∀≦)
.....私はお口に入れるのを我慢したのですが、さくちゃんは私の指をしょっちゅう
お口に入れてました。。。 そりゃもうガブっと(>^<。)
1歳を過ぎた頃にガブリ癖がおさまってくれた時には狂喜乱舞でしたよぅv-306

ぢつは、さくちゃんは我が家にとって初めてのハムさんではないんです。
2000年の4月と10月に、それぞれ2ハムさんずつ、計4ハムさんを友人から譲り受けてお世話をしていたんです。一番長く生きてくれたこが旅立ってしまい、悲しくて寂しい日々に耐えられず、仕事を抜け出して(←自営なので融通がきく)自転車を走らせてしまったんです。この日でなければ、さくちゃんにはであえなかったと思っています。まさに運命の日でしたp(≧^≦)

明太昆布さんは九州の方なのですね(゜▽゜)
HNの「明太」はそこから? 「昆布」はどこから? 「昆布」も名産?(;^▽^ゞ←無礼者

*ざりぷぅ*

そうだったでしか。。。
ざりぷぅは、さくちゃんがちいちいちゃんに似てる!って思ってくれて
遊びに来てくれたんだもんね。
切なくなる季節も似てるんだねぇ・・・(・_・ )

ざりぷぅがご近所から失敬した葵の花には、ちいちいちゃんへの感謝の気持ちが
こもってたんだよね(T T。)

さくらっちちゃん

桜の季節はさくらっちちゃんの季節なのですね(しみじみ)
今年の綺麗な桜をさくらっちちゃんは、このお写真のように空の上から見てたかな?

*sayaぷぅ*

さくちゃんは、きっとお空の上からお花見してたと思います(〃▽〃)
ことしの桜もきれいねぇ♪...あたちのほうがきれいだけどぉ(=▼w▼)b
な~んて言いながら(笑)

さく姐さんだ!

お迎えのエピソードに、思わずうるるんっとしてしまいました。
桜の花咲くこの季節に、さくちゃんはやってきたんだね~^^
姐御のことだから、きっとお空の上でお花見を仕切っているんだろうな~v-307v-369
そしてまた、にぱちゃんに沢山の指令をだしているに違いないよー(笑)

*munyuぷぅ*

一緒に暮らした月日の中で、どんなに濃ゆ~い思い出が積み重なっても、
であった日の思い出はずっとずっと心の中に残ってるんだよね(*^ー^*)
モーレツなアピール(←本人はただ走りたかっただけかもだけど^m^;)で、
私に自分の存在を知らせてくれたさくちゃんに、心から感謝なのよぉe-51
にぱに指令を出してる時のさくちゃんは、生き生きとした顔してるんだろうなぁ・・
にぱ、おやりなさい(=▼w▼)b な~んて☆

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://mlhamham.blog58.fc2.com/tb.php/157-6fe576e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。