FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D-フラクション


D-フラクション

[特長]
■マイタケ抽出エキス(D-フラクション)
 主成分の栄養補助食品
■β-グルカン(タンパク複合体)配合

[原材料]
■マイタケ抽出エキス

・・・効果は?


 *いっちゃんの服用体験レポート*  ・・字ばっかりで長いですぞよ(;^^ゞ


昨年の6月末頃、いっちゃんの左目がマイボームに。。。
お迎え直後にギョウ虫が発見され治療して以来、病気知らずでいてくれたいっちゃんでしたが、
お目目の病気を発症してしまったのです。

昨年の6月末時点で、いっちゃんの年齢は約1歳7ヶ月。老化が気になるお年頃でした。
病院でマイボームと診断された際、獣医さんから「完治は難しいかもしれません」と言われてしまい、
ビックな衝撃を受けたことを覚えています。
完治は難しくても、今以上に症状を悪化させないぞっ!いんや、絶対完治させてみせるp(≧^≦)
と、闘志を燃やすきっかけになったので、今思えばナイスなお言葉だったのかもしれません。

治療の為に処方されたのが、
目薬(サンテマイシン点眼液) と サプリメント(D-フラクション)でした。

D-フラクションは、免疫力を高めて腫瘍を抑制する効果があり、犬・猫用ですが、ハムスターに適する濃度に薄めましたので大丈夫です。と説明を受けました。

お醤油みたいであんまりおいしそうじゃないけどね(←獣医さんの発言) なんて補足も(;^・・^)
D-フラクションをぺろっとなめるいっちゃんのお顔を見てると、なんだか納得(笑)
初めて処方された時から現在まで、かなり長いお付き合いなのに、ちっとも嬉しそうじゃないんでし。


目薬サプリメントでの治療は約7ヶ月間続きました。
良くなってきたかな? あれれ・・ちびっと悪化しちゃったかも。。。 な日々の繰り返し。
やっぱり獣医さんの言うとおり完治は難しいの・・・・・?
完治への希望を諦めそうになった頃、いっちゃんのお目目に変化が!

良くなってきたかな? 良くなってきてる! 良くなったー!!

そう実感できたのは、今年2月のことでした。 そして、現在に至ります。

1歳7ヶ月で治療を始めたいっちゃんは、完治した時2歳2ヶ月になっていました。
いつのまにご長寿さんになってたの~o(≧▽≦o) ←目が気になって年齢に無頓着だったバカ☆

マイボームの完治は、目薬サプリメントの効果なのか、月日をかけた結果なのか・・・・・
正直なところわかりません。
でも、いっちゃんが現在も元気なことは確かな事実です!

なので、完治後もサプリメント(D-フラクション)の服用継続が可能かどうか獣医さんに確認したところ、医薬品ではなくあくまでもサプリメントなので、服用を続けても問題ありません。
とのお返事をいただきました。
そして、1歳になるにぱにも今のところ健康に問題はないけれど免疫力アップの為に服用させても大丈夫なのか確認し、OKをもらいました。

あんまり美味しくないけど、体にいいみたいだから続けてみよう・・・人間と一緒ですね(^m^;)



2005年11月のいっちゃん・・おめめあけられないんでし
←去年11月のいっちゃん

左目(画面向かって右)が
痛々しいです。

眠って起きた直後は、なかなか目を開けることができず、とても辛そうでした。

・・おでぶはしっかりキープ☆


2006年4月のいっちゃん・・おめめパッチリでし♪
←今年4月のいっちゃん

くりくりおめめです♪

体はひとまわり小さくなりましたが、お目目に力があって、おじいちゃんには思えません(〃▽〃)


スポンサーサイト

コメント

びっくりです

去年の写真はとても痛々しい…。
こんな病気を克服してたなんて、びっくりです。
がんばったんだね、いっちゃん(;へ:)
エマさんの治ってほしいっていう強い気持ちも効いたんですね(o^-^o)

でもいっちゃんは偉いですねー。
美味しくなくてもちゃんとぺろってするだなんて!

スリムになっていてもお顔が幸せそうでありますvV

*明太昆布さん*

おめめが辛かった当時のいっちゃんの写真を見ると、今でも胸が痛みます。
ストレスになってはと、ほとんど写真を撮らなかったのですが、この時はお顔を出して
おねんねしていたので、こっそり撮っちゃいました(;^^ゞ
食欲は落ちずにプニプニな体をキープしてくれたので、長期間の治療に耐えてくれたのかも!
って思います。本当にいっちゃんは頑張ってくれましたp(≧^≦。)

「別ハム?」って思うほど体格も表情も変わりましたが、間違いなくいっちゃんでしよ~(笑)

・・・一部表現に誤りがございました(;; ̄∀ ̄)
v-358ぺろっとする
v-357ひっくり返されてお口にぶちゅんと注入される

以後気をつけま~す(;≧▽≦ヾ

こんばんは。
いっちゃん、マイボーム腺種が治ったんですか。
ジャンハムさんがかかりやすい病気でとても治りにくいので、ほんとによかったですね♪
おめめの腫れた顔は見ていてかわいそうですよね。
今はぱっちりといいお顔ですね。(^^)
D-フラクションの免疫力アップが何かいい方向へ効いてくれたのかもしれませんね。
ちなみに、人間でもほとんど同じ病気で霰粒腫(さんりゅうしゅ)というのがあります。切るか、注射するかで治すことが多く、薬ではまず治らないようです。(経験者^^;)

びっくりしたよぉ~っ(;´▽`A``

エマぷ。最近、読み逃げばかりでごみんなさ~いv-436
このタイトルとお写真見て・・・「いっちゃん。どこか具合悪くなったの?」と
心配しながら、読んでしまいましたぁ。やぁ。。。良かったぁ(。ノε`。)ンププ
へこぷの早とちりお許しください(滝汗)
お医者様から「完治は難しいかも」と言われてたのに・・・。
いっちゃんの頑張りとそれからエマぷとジジぷの手厚い看護の賜物ですよぉv-290
マイボーム完治出来て、きらきらお目目でいつも輝いてるいっちゃん。
ずぅ~っと元気で長生きさんでいてねっe-319

*NEKOさん*

こんばんは(*^o^*)
治りニクイあんちきしょ~ですよね、マイボーム線種は(-_-)
個体差もあるかと思いますが、ジャンハムさんの体質ということがあるようで、
日頃から注意していても防ぐのが難しいってところが、またにくたらしいです。
いっちゃんは異物感を気にして目の上をカキカキしてしまったので、ずいぶん長い間
目の上が赤く腫れてしまったんです。(マイボーム線種そのものより範囲が広かったかもv-356)
完治してくれて、本当に良かったですv-343
獣医さんがすすめてくれたD-フラクション、これからも信じて続けてみま~す☆

霰粒腫を検索してきました!NEKOさんは経験者さんなんですね。
・・・切るのも注射もどちらも痛い気がしますv-393
私はものもらいを切ったことがあるのですが、そりゃもう人生ベスト3に入る痛みと恐怖でした~。

*へこぷぅ*

なんやてぇ~v-359 ゆるさへんでぇ~~~v-412 ・・・なんてね~(笑)
いいのよいいのよ、読み逃げOKだよ~v-415v-426
私なんて、雲隠れの常習犯でおまっせ(; ̄▽ ̄ゞ ←インチキ関西弁で何言う㌧ねんv-356

またもや思わせぶりな書き方で心配させちゃってゴメンね~。
治るか治らないかわからなかった時は何にも書けなかったんだけど、今なら書けそうって思って。
いっちゃんは本当に頑張ってくれました! チッコたれ免除はそのご褒美よん(笑)
これからも、いっちゃんにいっぱい笑わせてもらえるように、お世話に励みま~す♪

若返りの…

D-フラクションって、いろいろなハム関係のHPで取り上げられていても、ここまではっきり効果があったというのは、初めて読みました! いざ、っていうときにも、ふだんからの健康増進にも、良さそうですね♪ 
4月のいっちゃんの、明るくてかわいいお顔が、効果の表れですよね。若返りや、不老長寿の効果があるのかしら?人間(←私)にも効くかも…v-21
我が家にもマイボーム腺腫になった子がいたのですが、そのときは、父用のアガリクスを少々失敬して、素人判断で微量与え続け、やはり良くなったことがあります。
健康食品といっても、効果があるものはあるのですよね。

↓の、にぱちゃんの記事の「へちま道」というタイトルを読んで、
えっ、にぱちゃんもへちまでおしっこを?!エマぷぅ、毎日2個洗うことになっちゃったのかしら~(^^;
と、はやとちりしてしまいました。礼儀正しいにぱちゃんなのに、ごめんねぇv-356

いいかもー

D-フラクションってよく効くって聞くけど、やっぱりいいんだね~♪
いいなぁ、むぴちゃんとぽこさんにもあげてみたいかも。
今度病院で聞いてみようかな・・・ハム用のお薬がほとんどない病院なので
だしてくれるか・・・あるかも微妙だけど、犬猫は多いからあるといいなv-421

いっちゃんの目が、こんなにひっついていたなんて信じられないよね。
今じゃ「マイボームってなぁに?」って顔してるものー♪
エマぷぅ、ジジぷぅ、そしていっちゃん。
ここまで根気よく頑張りましたねー!エライぞ~~v-20

*ゆあぷぅ*

ぢつは・・・・・
ものすご~くお恥ずかしい話なのですが、初めてD-フラクションを処方された時、
効能の説明は記事に書いたとおりなのですが、名前は聞かなかったんですv-356
「シロップ」って言われて素直に納得しちゃってたんですよぅ(≧≦;)←本当にバカ
しばらくの間、我が家ではD-フラクションのことを「醤油シロップ」って呼んでいました(/△≦;)
やはり効果があったと思ってよいのですよね!
体に良さそうな成分の入ったペレット(ハムセレには特に期待)を選んだりしていますが、
実際の効果のほどはどうなのかはっきりわからないので、とにもかくにも
「継続は力なり!」と思う今日この頃です。

アガリクスはやはりすごいのですね~(〃▽〃)
お父様用のアガリクスってことは、かなり高価なブツだったのでは?

謝らないでくださいな。 にぱも時々へちまでちびってま~すv-393

*munyuぷぅ*

私が「醤油シロップ」ってことで納得してたばかりに、お知らせするのが遅くなってごめんよぅv-406
お世話になってる獣医さんもハムさんを飼っているので、安心しておまかせしてるところがあって、
ヤバイブツなはずはないっていう気持ちから、名前を聞いてなかったのよぅv-393
犬猫を多く扱っている病院なら、取り扱ってる可能性は高いかも。
我が家に処方されてるD-フラクションは薄めてあるようなので、ハムさん用って事を伝えたら
ちゃんと処方してくれるといいねv-22 頼むぞmunyuぷぅの獣医さん!

おめめが辛い時のいっちゃんは、今だから出せる写真でふ。。。
あの頃は、ブログの更新もうっちゃるほど心配な日々だったんだもん(←コラコラ)
ほんっとーーーにいっちゃんはよく頑張ってくれましたよぅo(≧▽≦)o

今のいっちゃんの表情を見ると、長期の闘病生活を送っていたとは思えないですe-257
我が家では、くくのハゲくらいしか、ハムちゅが病院に掛かることがなかったので全く知りませんでした>D-フラクション
ここまで目に見える効果が現れると、ホントにすごいな~と思いますね。
獣医さんグッジョブv-218
もちろん、いっちゃんとエマぷぅの頑張りが一番のお薬だったことは言うまでもありませんがe-454

*sayaぷぅ*

くくたんはおハゲ治療頑張ってたよね。。。( ̄^ ̄。)
長期間の治療は我が家も初めてだったんでし。
頑張ってるいっちゃんを見ると、私が凹んでちゃダメじゃん!!って気持ちになりましたよぅ。

いい仕事してくれた獣医さんは、現在おめでたで休養ちうなんでし。
スポンっと元気な赤ちゃんを産んで、早く復帰してもらいたいな~♪
D-フラクションは、お留守番の獣医さんに確認をとって出してもらってまふv-22

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://mlhamham.blog58.fc2.com/tb.php/172-e0c05df8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。