スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷっくりな男

~♪

ほお袋がぷっくりです

視線の先は布団部屋
そこでお弁当を食べるのかな?
と思って見ていたら、そのまま通り過ぎ、水槽の中をぐるっと1周して
タッパーの巣箱に帰りました。




なにか?

カメラに気付いてこっちを向くと、
反対側もぷっくりでした(゜▽≦ )


いっぱい食べて体力つけてね、
おじいちゃん

スポンサーサイト

コメント

いっぱいご飯つめこんで、運動までしちゃうとは
健康ハムちゃんですな!いっちゃんはv
ハムちゃんもお年を召すと緩やかになるのでしょうか~
うちの子はたらふく詰め込むと同時に貯蔵庫へ直行ですよ!

いっちゃん…こぶとり爺さんv-509みたいですよ?w
うちは頬に溜め込まない子が多いのです。エサ皿へ直接食べに通う子が
ほとんど。 つきみは掃除機のように一度は吸い込みますが、巣箱へ運ぶだけなんですよねぇ。
だから、いっちゃんみたく ほっぺたパンパン!ってお目にかかれない(x_x;)
ハムスターに頬袋があることを忘れてしまいそうなくらいですw

こんばんは。
いっちゃん、ほっぺがぷくぷくですね。(^^)
ほっぺをふくらませた姿はかわいいですよね。
おべんとに何をいっぱい詰め込んでいたのかな?
食欲があって元気だと安心ですね。

(* ̄w ̄)

頬袋がぷっくりな分、手がすごく長く見えますw

1枚目のお写真からの流れで2枚目の真正面いっちゃんのお顔を見て・・・噴出してしまいました(´゚ω゚):;*.':;
ごめんね、いっちゃんv-435

*明太昆布さん*

お弁当持ってのんびりのんびりパトロール、といった感じです(^・^)
いっちゃんも若い頃はほっぺに詰めたら巣箱に直行だったのに、
最近はほっぺに詰めたことを忘れてる感じで、ぷっくりなまましばらく
ウロウロしてる事が多くなりました(;´▽`ゞ

*ぽろぽろんさん*

こぶとり爺さん・・・(笑) いっちゃんのこぶは、食べられるこぶでしね(○^w^○)

ここ数日、過ごしやすい気温が続いているので、タッパーにこもる率が高くなっていて、何度もごはんを食べに出てこなくていいように多めにほっぺに詰めて持って帰ってるみたいです。
おじいちゃんなりの知恵かなぁ・・・( ´ー`)

以前、お世話になっている獣医さんから聞いた話なのですが、
ごはんを巣箱に溜め込む(食べる食べないは別として)・・・→野生が残ってる
溜め込まず食べたい時だけ食べに来る・・・→野生が残っていない(家ハム)

ぽろぽろんさんのおうちのハムさん達は、いつでも食べたい時にごはんが食べられるってことをわかっているので、わざわざ溜め込まない家ハムさんかな?
野生のハムさんは、今度いつごはんに出会えるかわからない環境で暮らしているので、ごはんを溜め込む習性があるんですもんね。
いっちゃんはどっちつかずで微妙かも(; ̄▽ ̄) 若い頃は家ハムだったんでしよ☆

*NEKOさん*

いっちゃんのお弁当は、ムギムギとまんまとハムスタープラスです(^m^)ブヒッ♪
最近、ペレットを少し残すようになったので、いっちゃんが巣箱から出てきた時におやつとしてムギムギとまんまをあげるようにしたんです。
何でもいいからちょっとでも多く食べてくれればなって思って(^・^)
ハムスタープラスは、どさくさまぎれに口元に持っていったらほっぺにしまってくれました(笑)

*sayaぷぅ*

>頬袋がぷっくりな分、手がすごく長く見えますw

そーなのそーなのよー(/ω≦;)
おでぶな頃は、お腹のお肉と毛並みに埋まってたお手手なんだけど、
最近はニョッキリと露出してるの。
この時は、なにやらバランスのおかしい体型になってるよね~(; ̄▽ ̄)

お笑い担当いっちゃんは、笑ってもらってなんぼなので、
どんどん笑ってやってくだされ~ヾ(≧∀≦ )

sayaぷぅと同じく、手足の長さに注目しちゃったw
ハムっぽくない足の長さだよね?(笑)
ああ。魅惑の下唇がぁぁぁ!!!誘惑されちゃうっv-415
しかし、ぷくぷくいっちゃん可愛ええのぉ♪♪

*munyuぷぅ*

そーなのそーなの( *▽* )
お腹のお肉がだいぶ減ったので、埋まってた手足がニョッキリなのよー。
だから余計にほお袋のぷっくり感が目立つんだよね、きっと。

最近さ、ほお袋にごはんを入れたら自動的に養分を体に吸収するシステムだったらいいのになって思うんだ。
巣箱に持ち帰っても、出したらそのまま食べないことの方が多くて心配になっちゃうんだもん(・ω・;)

いっちゃんのピンクの下唇って、思わず吸い付きたくなる魅力があるよねv-414
まぁ実際、私は吸い付いたことあるけどさっ♪ いいでしょ~i-278

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://mlhamham.blog58.fc2.com/tb.php/188-020c1c80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。