FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬毛の準備ちゅ~☆

外はどしゃ降りの雨・・でも、さくちゃんの毛づくろいはいつもと変わらず念入りです☆


カキカキ~♪

お腹の毛並みを念入りにお手入れしてます(^▽^)
ふっさふさの冬毛が生えるといいね(゜▽゜)




あむあむ・・♪

オマタの毛並みも念入りにお手入れしちゃってますよぅ(゜▽≦*)


今日、さくちゃんの根性を見た瞬間がありましたp(≧ー≦)
チッコたれいっちゃんと違って、さくちゃんは必ずトイレでチッコをしてくれます。
巣箱の中でどんなに気持ちよ~くおねんねしている時でも、チッコがしたくなったら、ちゃんとトイレにでかけるんです。そんな時、いつもはお目目が半分閉じた状態の寝ぼけたお顔だったりするのですが、今日は違っていました。お目目が全く開いていなかったんです(≧・・≦)
最初は、もしかしてお目目にトラブルがあるの?!と心配になりましたが、トイレに駆け込んで、ちっぴり砂あびをして、帰り際にペパーレをくわえて巣箱に帰って行く後姿には、何のためらいもありませんでした。そしてその姿からは、慣れ親しんだトイレへの道(巣箱の出入り口から一直線ですが)など、お目目を開けなくてもへっちゃらよぉ(= ̄w ̄=)b というさくちゃんの強い自信が感じられたんです(≧▽≦)

そのまましばらく巣箱にこもっていたさくちゃんですが、次に出てきた時にお目目を確認したところ、しっかりパッチリと開いていました(*=^w^=*) トラブルでは無い事を確認してホッとしつつ、お目目が開かないくらい眠いのに、ちゃんとトイレに出かけるさくちゃんの根性に感動してしまいました~o(*≧▽≦)/

いっちゃんにも、是非是非見習って欲しいなぁ・・・・・( ̄m ̄*)
スポンサーサイト

コメント

す、すごいな~さくちゃんの根性!
目をとじながらでもトイレに出向いていく姿は何ともけなげで (/_<。) 泣けてきちゃうわー!
実はうちにも1匹チッコたれなお嬢さんロボがおりまして
毎日おねしょ布団の洗濯をさせられている私です。
でもいっちゃだってそうなんだからしかたないな!と思って見逃してあげています。(^▽^;)

さくちゃんは、横顔も美ハムさんですねぇ♪ 赤いスポーツカーが似合う女性なのね。
目を閉じたままトイレに行く気合が、さすが、さくちゃんです。我が家のチー太山は、目を開けたまま熟睡します…連続優勝を目指すには、さくちゃんの気合を分けてもらわないと…(笑)
かわいいプレゼント、届きました! どうもありがとうございました~。モデルさんのご機嫌がいいときに、がんばってみますねー♪

じゅんこぷぅ~☆ 我が家のふたりは、チッコに関してあまりにも両極端なんですよぅ(/▽≦;) 「お布団でチッコするなんて信じられませんわぁ」なさくちゃんと、「端っこならいいでしよね」ないっちゃん・・。さくちゃんの根性の10分の1でもいっちゃんに移植できたらなぁ・・って毎日思ってます(;^^ゞ
じゅんこぷぅのおウチにもチッコたれお嬢さんがいるんですねぇ(^m^)ぶひっ♪
手のかかる子ほど、実は可愛かったりしますよね(゜▽^*)
ゆあぷぅ~☆ この赤いスポーツカーは、3台目なんですよぅ(^ー^;)
さくちゃんはスピード狂でスタミナたっぷりのドライバーなので、回転軸の金属と接しているプラスチック部分がこすれて、どんどん回転が斜めになってしまうんです。見ている私の方が酔いそうになるので、ひどくなる前に新しい車と交換しているので、気が付いたら3台目になっていました。1年半で3台なので、半年で1台乗りつぶすペースですね(~▽~)
チー太山のお目目を開けて熟睡(^。^) 日記のお写真で拝見しましたよぅ♪さすが肝が据わってますよね~!さくちゃんの気合は、おぼうしに込めておきましたので、どうぞ存分に吸い取ってくださいませ~(≧▽≦)b

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://mlhamham.blog58.fc2.com/tb.php/83-927df4af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。