スポンサーサイト


上手に飲めるんでち♪

我が家ではアクリル水槽のおウチを使用しています。購入する際に、給水器の飲み口が通る穴をひとつだけ開けてもらったのですが、大人のハムちゃんにちょうど良い高さだったため、にはちにはまだ高すぎてしまいましたΣ(゜ロ≦) ***さくちゃんが暮らしていたおウチです***
そこで、底の平らなお皿をひっくり返して給水器の飲み口の下に設置したところ、ちょうどよい高さに調整することができました。
そんなチビッコのにはちが、お水を飲んでいる姿が撮れましたo(*^▽^*)o←すごく嬉しい♪

んきゅヽ(ε^=)

にはちがのっかっているグレーの部分がお皿です。このお皿がないと、どんなににはちが背伸びをしても、飲み口にお口が届かなかったんです(;^^ゞ


ふぅぅぅ(w ̄=)

のどが潤って、しばし放心状態のにはちです(笑)

高さの問題もそうですが、給水器の使い方自体わかるかな?と心配でしたが、お水のニオイを察知してちゃんと飲み口をぺろぺろするんですから、ハムちゃんてほんとエライですよね~(*^^*)


今にはちが暮らしているおウチで、さくちゃんがブイブイいわせていた時、給水器の飲み口の穴にお鼻を突っ込んでふがふがしていた事がありましたo(▼・・▼)o
覚えのある方も、初めての方も、興味があったら見て笑ってやってくださいませ(^^)/
↓トラックバックをしましたので、タイトルの「気になる穴」をポチっとするとワープできます。
スポンサーサイト

コメント

エマさん、ジジさん、こんばんは。お久しぶりです^^
又、こちらでお会いする事が出来て嬉しいです。
さくらっちちゃん、旅立たれていたのですね。
遅くなって申し訳ございませんが、さくらっちちゃんのご冥福をお祈り致します。
そして、にはちちゃん、初めまして~。めちゃんこぷりちーさんですね~。
これからの成長が楽しみです。
ご連絡が遅くなりましたが、ブログを「FC2」にお引越ししました。
my little hamham@日記箱さんをリンクさせて頂いたまま、お引越ししたのですが、引き続きリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します。

あわあわあわ~(T△T) にぱちゃん…!ちいこいなりに一生懸命な姿に心を打たれましたっ!( ・_<)┏━ バキューン    ~⊃ ○┼< バタッ
毛色と模様がシベリアンハスキーみたいだねぇ。
ぜぇんぶさくらっち姐さんのおさがりなのね。
ちいぼうもちいちいのおさがりを使ってたんだけろ、回し車は買い換えたわ(車軸が磨り減った)ブランコ&シーソーは壊れたまま使用中です(;´▽`A``

うひゃぁ~にぱっちゃん、かわええ~~~(〃▽〃)両手でがっしり挟んで踏ん張って♪エマぷぅのコメントがまたピッタリ☆うちの子達は両手をオバケ状態で飲むので、にぱっちゃんのようにおててを添えて飲むのを見ると、すんごいうらやまちいわ~!それにしてもちみっちょの時の、このほあほあな毛がまたたまりませんねえ(≧▽≦)ノうっふっふwもうすぐ我が家にもほあほあが・・・♪♪
あ、それと掲示板ですが未だ復旧せず( ̄▽ ̄|||とりあえずリンクをはずして、レンタル元の管理人さんの対応待ち・・・どうなるんでしょうか~(涙)

■doraさん、本当にお久しぶりです。半年間のトンズラは長いですよねぇ(;-▽-ヾ
こんなヘタレサイトに足を運んでくださって、とっても嬉しいです(*^▽^*)
さくちゃんへのお悔やみ、ありがとうございます。2ヶ月に1度のペースで健康診断を受けていても、くいとめる事ができなかった何かがさくちゃんの体に起きてしまったようです。サイトを休止中の出来事だったため、見守ってくださっていた皆様への報告の義務があるのでは・・。という葛藤もありましたが、軟弱な管理人ゆえますますパソコンから遠ざかってしまい、再開までまたしばらく時間を必要としてしまいました。これからは、さくちゃんの「ふぁいてぃんぐすぴりっつp(▼w▼)qブイブイ」を受け継いで、ゆるゆると継続していこうと思っています(^m^)
リンクの件は、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
にはちは、今のところガブらずに順調に成長中で~すo(≧▽≦)/

■ざりぷぅ、シベリアンハスキーとはなるほどな例えです!ハリネズミな感じもするよね(笑) さくらっち姐さんのようにお顔にスーっとキレイな線が入ってないので、雰囲気が全然違うんですよ。成長するに従って、お顔の色も濃くなってくるのかなぁ(?゜・・゜)
そだそだ、ひとつだけさくちゃんのお下がりじゃない家具があったのよう!タッパーのおウチ。これだけは新しく用意したのでした(^^ゞ
ちいぼうは基礎工事が大好きさんなので、ブランコが壊れてようがシーソーが壊れてようが、きっと大目に見てくれてるよ。召使いのことヾ(゜▽゜)
■munyuぷぅ、ぶふふっ♪いっちゃんもオバケ状態なんだよ~(爆) たま~にキザなアンチキショー状態で、片手だけ壁につけてる時もあるの\(ε ̄=)・・・ぷっ
ん?んんん?もうすぐmunyuぷぅのおウチにほあほあが・・・???(〃▽〃)
それは楽しみです~~~o(≧▽≦)o
掲示板、無事に復旧できるとよいですねぇ。。。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://mlhamham.blog58.fc2.com/tb.php/90-71d70b0b

気になる穴

お水の交換中、給水ボトルの飲み口用の穴が気になってしかたないさくちゃんです☆横から見ると・・・ふんふんふんo(・・ ̄=)))前から見たら・・・ふがっ\(= ̄●● ̄=)/ぶふっ(≧・・≦*) さくちゃんの素敵なお顔で、今夜はもぉお腹いっぱいで~す(o≧▽≦o)...
